仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

そむひえ 総集編。 XRPGOXからクロスまで

そむひえです。
今年ももう終わりです。

9月からブログをはじめ、11月頃から本格的に始めたこのブログです





somuhie.hatenablog.com








始めはXRPが幽閉されたことをきっかけにTwitter垢を作り、ついでに開設したのがこのブログでした。(結局今日まで帰ってきてませんが...)



仮想通貨ブログは超基本的なことを書いて取引所のアフィを踏ませるだけのブログが占領してとても困ることが多かったです


じゃあ自分はちょっと踏み込んだ内容、初心者が中級者になるためのブログを作ろう! と思い、このブログを作ったきっかけです。


ちなみにそむひえはソムリエのタイプミスです
どうでもいいね。




SHNDとLiskがアクセスの肝でした。





当時PV10いくかいかないかの底辺状態の時、
アクセスを稼いでくれたのがSHNDとLiskの記事でした。



バブルが弾けてからはこの2つの通貨について書くとこが少なかったんでしょうね




somuhie.hatenablog.com





この記事なんかストハンのアドミンに紹介されたりしましたね
スタッフにしてくれたりしましたが、対した働きはできず、



来年からは頑張りたいですね!


・初めての戦場。FcoinJP、覚醒の時_____


例のアレ。 苦い思い出が多いですが、私の知識して、ブログとしての成長度が急速に高まったきっかけとなる場所でした。


F系の集客力もあり、とにかく多種多様の仮想通貨ホルダーが集まっていたこと、新興取引所特有のめぐるましい状態の変化もあって、知識と情報のインプット量が凄まじい。




書くことにも全然困らなかったので、凄い勢いで筆が進みましたねー。


あとFJ FcoinJPという検索ワードの強さもあって、ここから一気にアクセスが増えていきました




ブログのフォーマットもここで決定し、仮想通貨ソムリエのそむひえブログは怪文書ブログとして定着していく...



ここで知り合いになったホルダーとも親交ができ、CROSSを知ったのもこれがきっかけなので僕にとっての転機と言ってもいいでしょう。



みんな、本当にありがとうございます!




somuhie.hatenablog.com




fcoinJPの騒ぎが終わって書いたのが以前からうっすらと聞いていたLiskのデリゲート問題。


fcoinJPで闇を直に感じ、ホルダーはどう向き合っていくか? を考えている時に書いた記事でした。



この記事をきっかけに多くのベテランLiskerの目に止まったのか、Twitterのフォロワー爆上げ、始めてのRTをいただいたりもしました。


このへんから何も書かずとも、アクセス50-100付近をいくように



FJ、Liskと続く、連続バズ。 ようやく私は皆に見られている実感を得ます。





somuhie.hatenablog.com






そのタイミングで始まったのがそう、クロスエクスチェンジ!





fcoinJPとはクオリティも計画性も何もかも格上で既に評価していましたが、想像以上。


割とマジで配当トークンの答えの一つでしょう。


その答えを出した上でマイニング以外の取引所の強みを作ろうとしてるのは本当に凄いことだと思います。



ただクロスエクスチェンジのアクセスは少なくはないものの、fcoinJP と比べてアクセスは控えめ


登録も本当に数人漕ぎ着けることができましたが、中々取引までいってくれません。



やはり配当トークンそのものの信頼や、仮想通貨に興味を持つ人の少なさは痛いです。



興味を持ってもらうにはやはりこのブログ自体の影響力がもっと強くなるしかない



仮想通貨の未来のため、今はクロスの発展のため、僕のお財布事情のため


頑張っていきたいと思います!
みんな来年もよろしくね!




番外編

somuhie.hatenablog.com








幸福の科学TCG「ワールドゲイナー」における伝説のレアカード「太陽の法」を探す記事


結局太陽の法は先に入手されてしまいましたが、まだ見ぬ超伝説のレアカード、ノーマル版「太陽の法」を求める旅は続く______



somuhie.hatenablog.com



今年サービス終了した「ディバインゲート
その栄光と終焉、そしていつも側にいたあるマスクの男の人生を描く______



この2つの記事が一番多く注目を集め、また4分の1くらいのアクセスがこの記事によるものです


.......






クロスの詳細
【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2K


↓登録はこちら!