仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

XRPのトランザクションIDがなんか変だよ

はじめまして

 

リップルが最近高騰してますね。

値段は一旦落ち着き、ここからまた上がるかはわかりませんが、アルトコインの低迷に一石を投じたことでしょう。

 

このまま上がることを願いつつ、動きにすぐ対応するため、少しだけ買い増してたリップル200枚をビットバンクに移すことにしたのですが...

 

f:id:somuhie:20180924213559j:plain

 

一向に反映されない...リップルの送金速度は超速いんじゃなかったの? こんなの絶対おかしいよ。慌てて送金元であるsato walletの履歴をみて見る。

f:id:somuhie:20180924213834j:plain

 

確かに送金されてます。このsatoウォレットこと佐藤さんはタグなしで送金しようとするとストッパーがかかる仕様なので、その点は問題ないでしょう。ならばタグ自体を間違えてしまったのだろうか? いやでもコピペで間違うはずないし...

 

とにかく情弱仮想通貨ホルダーである私は受け取り先のビットバンクのサポートに泣きつくことに。

 

「助けてビットバンクさん! リップルが送金されてないの😿」

「どれどれ...ん? このトランザクション変じゃない?」

  ビットバンクからそう指摘された私はもう一度送金履歴を見直すf:id:somuhie:20180924214648j:plain

 

確かになんか変だ...? 大文字しかないし、短すぎるし...。

 

「普通なら41eから始まるトランザクションがあるんですけどねー。こっちに送られていたら何とかなるんですが...」

 

 どうやらトランザクションIDが変になっていて、正常に送られていないようです。

ネットでググってみたりしたものの、似たような事例は全然出てきませんでした。

 

うーん、単なるミスなら自分が馬鹿だったですむけど、そうでないなら原因が知りたいですね。sato wallet のエラー? 送金詰まり?

 

続報を待ちます...