仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

Liskとコインチェックは神

そむひえです
和田は神



https://t.co/DatDlnMkgD?amp=1


コインチェック株式会社は、本日より、世界初の試み(※)として、Lisk(以下、LSK)を対象としたステーキングサービス(β版)(以下、本サービス)の提供を開始いたします。本サービスは、実証実験の一貫として行い、Coincheckの「取引アカウント」等でLSKを保有するお客様にステーキングにより当社が受領した報酬を付与いたします。



本サービスは、CoincheckでLSKを保有しているお客様に対し、当社がデリゲート(※1)へ行う投票(Voting)の報酬を保有量に応じて付与するものです。DPoS(※2)というコンセンサスアルゴリズムの仕組みをもつLiskネットワークを対象とし、当社の預かり資産の一部を利用してLiskネットワークのデリゲートへの投票を実施いたします。当社が投票したデリゲートが上位101位までに選出された場合、デリゲートが受け取るForging報酬の一部を投票の報酬として当社が受領し、CoincheckでLSKを保有しているお客様に対して、保有量に応じて付与いたします。


※一部抜粋


コインチェックは神is神


いや冷静に考えてNEMちょっと流出しちゃった程度どうでもよくないですか??

寧ろ88円で保証してくれんたんだから寧ろ
メシア、救世主でしょう?

仮想通貨というわけわからんものを入金するだけで誰でも手軽に買えるようにして、流行らせたのもコインチェック

Liskを円建てで最初に買えるようにしてくれたのもコインチェックですよ。


コインチェックさいこー! 開設してないけど!



ステーキングの条件についてと簡単な仕組み


色々書いてますが、とりあえずコインチェックユーザーは



10LSK以上保有することで報酬が貰えるということだけ覚えていくと良いでしょう。


コインチェックがこのようなサービスを行えるにはLiskのDPOSという呼ばれるシステムによるものです。







簡単に言うとLiskは現在vote(投票)で選ばれた上位101位のデリゲートと呼ばれる集団がLiskのブロックチェーンを監視しており、彼らにLiskを報酬と配ります。


(投票の数=Liskの保有量。雑に例えるならAKBにCDについてる投票券)


これをフォージング(鋳造)といいます。ビットコインでいうところのマイニングですね。


一見これだけだと101位にならないとメリットがないように見えますが、この上位のデリゲートは投票してくれた投票者に保有しているLiskの量に応じたLiskを配ってくれます。


これら一連のシステムがDPOS(デリゲートパワーオブステーブルなんたら)です。






こんな感じでLiskが貰えます。



説明が長くなりましたが、コインチェックはLiskをめちゃくちゃ持ってることは一部界隈ではとても有名です。

今回のサービスはそれを利用したサービスとも言えるでしょう。


このDPOS自体は個人でも行えますが、


・日本語文献が少ない(あるけどバブル崩壊以前のが多い)

・101票分投票しないといけない上に手数料がかかる(今となっては超やすいですが...)


・101票分効率よく投票しないと報酬が激減する

・更に最近は入れ替わりが激しいので適宜投票し直さなければならない

...と初心者にはまあまあ難易度が高めなシステムなので、コインチェックがそれを代行してくれるのは初心者にとってはありがたいサービスと言えるでしょう。


見えてるクジラであるコインチェックがこうしたことを行ったのは今後の市場にも大きな影響を与えることでしょう。


具体的にはもうLisk8万になるんじゃないですかねこれは。


良い子のみんな。時代はLiskですよ。Lisk。

メンヘラのBTCとか限界集落民のXRPのことなんかもう忘れましょう。

さあ!


Lisk8万になるまで買え


2019年8月末までに登録すると2000円相当のXEXが貰えるよ

↓CROSS級の爆益を狙いたい方はこちら

t.me


↓初心者向けメールマガジン
www.mag2.com


【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab


【CROSS exchangのFacebook】
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter 】
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ