仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

クロスエクスチェンジにプレゼントコイン上場決定! で、このコインなんだよ...

そむひえです。
明日クロスエクスチェンジ(CROSS exchange)にプレゼントコイン(PSC2)が上場決定したそうです!


support.crossexchange.io



しかも1sat上場です! みんなのりこめー^ ^


...いやなんだこのこのコイン。


プレゼントコインの解説!価格、特徴、将来性は?


知るか馬鹿。そんなことよりLisk上場だ。



鉄板のライトコインと人気銘柄であるADA上場
はともかく、何故こんな謎コインを上場させたのか?


f:id:somuhie:20181219174734p:plain


代表の柿沼さんも中西さんもあんまり詳しくは教えてくれません。

柿沼社長に至ってはよく知らないそうだし...




https://presentcoin.net/wp/ftcpsc.pdf




一応ホワイトペーパーがあったので確認しました。

プレゼントコインという名前らしく、ボランティア団体に寄付をするのを目的としたコインだそうです。


ホルダーの利点としてはプレゼントコインの保有分に応じて月利15%のBTCがもらえること。


プレゼントコイン自体のフィアットは運営の不動産投資やらなんやらで補うそうです。


更にプレゼントコインを広めてくれた人にはリファのような報酬もあるそうで...



一見魅力的ですが、月利15%という内容がいつまで続くかがかなり危ういですし、その収益内容方法も曖昧です。







運営メンバーもなんか不透明です。
発行枚数10億枚という多さ、運営の保有分の少なさ。正確な日本語のホワイトペーパーがあったのに今まで全く情報が出てない謎






そしてこのプレゼントコインはいつのまにやら多く保有されているよう。


ホワイトペーパーはプレゼントコイン(PSC)なのに上場表記はPSC2で...なんだかとてもきなくさいです。



というわけでこのプレゼントコインをガチホするのはオススメできません。
ただ1satなので初動に期待して買うのはいいかもしれませんね。


あんまり変なコインを置いてイメージが悪くなるのは良くないと思うのでスキャム出ないことを祈ります...




↓1日10ドルもらえる機関パートナー登録はこちらからお願いします
http://crossexchange.io/cross/vip/ja23