仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

プロジェクトXEX〜取引マイニングにかける男達の軌跡

そむひえです。

全員散ってしまいました。


終わり
     制作・著作
     ━━━━━
      ⓃⒽⓀ


マイニング価格割れ、配当金もかろうじて生きてるものの、希釈が進めば進むほど納得のいく配当にはなり得ないでしょう。


そもそもXEX自体の価格が下がって損してる状態ですしね。

FT、CP、BKK、FJ...栄光と衰退がセットのマイニング取引所の仲間入りです。


とはいえCROSSが上記のマイニング取引所とは違い、半年以上しっかりスキームを維持していたのは事実。
目論見通り、売り抜けではなくちゃんと90日ロックしたほうが利益を最大化できたというリザルトは素直に評価するべきでしょう。


マイニング取引所で酷い目にあって絶望してた投資家たちをマイニング取引所というスキームで解消したのは大きな功績。


まだ1割くらいは勝ちの目があるんじゃないのかなと思ってます。


というわけで今回は書くこともないので過去の取引マイニングがどういう軌跡を辿ったのかをみていきましょう。

Fcoin


仮想通貨に詳しい人なら誰もが知っている中国の取引所。
チャイナマネーの凄まじさを仮想通貨中に知らしめたマイニング取引のオリジンです。


他のマイニング取引はダメだけどFはOKみたいな原理主義者も多い取引所。


この頃のFcoinの配当トークンFTにはロックアップ施策も、バイバック施策もない無法地帯なトークンでしたが、チャイナパワーの金の暴力で1ヶ月も維持していました。


トークン価格も100円、配当もちょっとしたhyipみたいな利益と無茶苦茶

一時期はバイナンスをぶち抜いてトップだったといえばその凄まじさが理解できるでしょう

しかしなんの施策もないまま金をぶち込んでマイニングされまくった結果、トークン枚数はモリモリ増えて急激に希釈化。


ロックアップ施策もないのでFTは一気に売り叩かれ、一時期は2円台まで落ち込んでいました。


その一年後、Fcoinはロックアップ施策や板の活発化を盛り込んだ複数のマイニング方法を実装


創設者本来の目的であった取引量の増加を安定した方法を編み出してFTは回復傾向。


今のところマイニング取引所で唯一復権できたところだと言えます


オリジナルであるゆえのアイデア力と培ってきたブランド力によるものですね。


CROSSはFcoinの真似をするべきか?


じゃあ今すぐCROSSはfcoinの真似をするべきか? と言われるとそれは有効かどうかは怪しいです。

残念ながらFcoinとCROSSでは知名度も技術力も全然違うからです。

Fには最強のサーバー維持能力やまだどこにも実装されてない独自のシステムを作る技術力
既にマイニングに頼らずともそこそこの出来高を維持できている実績があります。


またFcoinがFTの価格を落としたのは大きな理由に完全に手遅れになる前に一旦マイニングを止めたからというのも大きな要因です。


マイニング開始までに一年間空けたのは維持できるマイニングシステムを作り直すための期間だったとも言えるでしょう。


その間にもFcoinはFTマイニングに変わる独自トークンの発行を行なっては出来高をあげようとする施策を打ち出してましたが、どれもあまりうまくいかず多くの投資家が血の涙を流す結果になっています。


Fcoinでも長期間四苦八苦してることをCROSSが今さっと行う...というのは非常に難しいでしょう。

あとはまあ...Fcoinの仕様というのは初心者にはかなり厳しい仕組みであることが多く、ぱっと見のわかりやすさを重視するCROSSとは少々ミスマッチです。


ただFcoinから学べるのはトークンを直接買うメリットをそこまで提示しなくても、取引所という存在感が増せば投資家は勝手に価値を見出して買ってくれるということ


板買いするメリットを! と叫んでるユーザーの殆どが“自分ではない他人に買わせる”ことを目的としていることが殆ど


そんなユーザー達の方が「買おうかな😅」とイナゴ丸出しにさせるような雰囲気をFcoinは再び出すことができたんだと思います。

結局全く知らない新規よりも既にその取引所を知っているユーザーを戻す方が早いですからね。

そうすれば勝手に新規は集まるのでそのタイミングで色々優遇してあげれば良い


CROSSがそんなアイデアを提示していることを願ってます。




2019年8月末までに登録すると2000円相当のXEXが貰えるよ

↓CROSS級の爆益を狙いたい方はこちら

t.me

t.me

↓初心者向けメールマガジン
www.mag2.com


【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ