仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

配当トークンXEXはこれまでの配当トークンとどう違うのか。

そむひえです。


みなさんこれを見てくださいよー



...



全然アフィ報酬稼げん!!


...いやこれはいいんです。


どうやらプロのブロガーでも稼げてないらしいので、4人も僕から登録してくれたというのはとてもありがたいことなのです。


しかし折角登録してくれたというのにみんな一回も取引してないじゃないか!


この内2人はキャンペーン中だったら1回取引で10ドルは稼げたのにそれもなし...


頼りの機関パートナー報酬も条件が厳しくなっちゃったし



折角登録してくれた新規の旨味がますます減っていく...



ちなみに他の人の話を聞くと登録はしてくれたけど取引してくれないという人結構多いそうですね。


30人くらい登録してくれたのに後はみんな様子見状態とか...。



ここまでくると利用者と外野の意識の差が顕著なのかなと思い始めてます。


f:id:somuhie:20181222024304j:plain



思えばCROSSは取引所の仕組みもさることながら、周りの利用者も歴戦の猛者達ばかりでした...。


FT筆頭の配当トークンの滅亡を見送り、今回もそれに飲まれないためにとトークンの仕組みとポイント、立ち回りを徹底的に洗い出す。


fcoinJPから入ってきたメンバーが多かったので非常に頼もしかったでしょうし、最終的にそんなメンバー達からも本物だと認められたお墨付きなので信用度MAXです。


しかし情報が入ってこない外野は違いますよね...。



FT、BKK、CP、そしてFJ...

配当トークンというから買ったのに、その後見事に暴落

新規が警戒して入ってこないのも無理はありません...
そもそも私がクロスエクスチェンジに来たのもジェネマイの恩恵が受けたかっただけで配当なんか気にしちゃいなかったのです。

売り抜けたお金でLiskを買おうかなという魂胆

周りもそういう人が多かったのではないでしょうか?


そんなユーザー達がどうして今度こそ本当に配当トークンとして期待しているのか?

解説していこうと思います。




・配当トークン暴落ルート


f:id:somuhie:20181222024359p:plain

そもそも何故今までの配当トークンは最終的に全て暴落してしまったのでしょう?


一つは大口BOTによる大量の取引マイニング
これによって一時的な高騰と出来高を埋めますが、同時に大量のトークンが大口の手に渡ってしまいます。


で、それを売り抜けられ大暴落...後には何も残らない...

というのが配当トークンの末路です。


例えばCPは40円まで吊り上げたのはいいものの、上場後は数々の施策虚しく下がっていく一方でした
かといって大口やBOTに頼らなければ出来高は上がらず...



とまあこれが今までの配当系取引所だったわけですね。




配当目的で買ったホルダーは肝心の原資がどんどん削られて大損。
勝つのはいつも先行者のマイニング勢ばかり...




・暴落も暴騰もしないクロスの安定した仕組み

配当トークンが暴落してその後復活した例は今のところ一つもありません。



つまり現状配当トークンの暴落=死を意味します。



暴落させないためにはどうすればいいか?



マイニングした分を売らせなければ良い。



そう、このマイニングWロック:プランリミットでな ※筆者による勝手な命名です


これまでも掘った分を後からロックアップするとボーナスがつくという売り圧対策はありましたが、あくまで掘った後の任意ロックだっただけで効果が上がらず

寧ろ配当目的でロックしたホルダーが暴落していくトークンをただ見てるしかないという地獄のような光景が繰り広げられたそうです。


しかしXEXの場合、掘った途端ロックがかかる


一応ノーロックで掘ることは可能なのですが、あまり効率的に掘れない上に配当もガクッと落ちるのでメリットが薄い。


配当なんかいらないっていう人はノーロックでしか掘らないんじゃないの? と思いますが
ご安心ください。


ノーロックアッププランの方は1時間1000XEXしか掘れません。


というか90日ロックでも1時間2000XEXしか掘れません。


大口がどんなに頑張っても掘れる量は決まってるのです。


マイニングするにはKYCが必要なので複垢対策もバッチリ。


私も始める前は90日ロックとノーロックで分けてとか色々考えてもましたが、結局90日ロックじゃないとまともに掘れなかったので結局フルロックで掘りました。


そして考えることは大体みんな同じ


結局プレマイで生まれたXEXの7割強が上場前にロックアップされ、しかも枚数も少ないので極端な上げも極端な売りもない。




XEXは上場後順調に上昇、一旦小さな暴落が起こりましたが、強烈な下ヒゲをつけて全快。

そのまま緩やかな上昇を迎えております。


はじめ私はXEXが徐々に下がっていくだろうと考えていました。


何故なら90ロックマイニングしたほうがXEXが手に入るのでXEXを直接買うメリットが全くない

いくらロックアップ率が高いからといっても
買いはいずれ尽きて売りが強まってくるだろうと思ったからです


ですがXEXは上がり続ける。


誰だ?誰がXEXを直接買っているんだ?


そう思っていた矢先にこのイベントが始まりました


somuhie.hatenablog.com




現在クロスはキャンペーン中のXEX板買いコンテスト。


XEXを板で買ってロックアップした量を競うコンテストです。





みんなロックアップマイニングしかしないのになんでこんな馬鹿なコンテストを...



f:id:somuhie:20181222025118p:plain



...と思いきや、かなりの量を買っている!




そう、このコンテストはXEXを板買いしてくれる富豪用コンテストだったのです




そもそも大口達が90ロックマイニングをやらないはずはない
私が知ってる限りだと70BTC分の資産を使っての全力マイニングをやるシロナガスクジラがいるそうです...


だが奴らマッコウクジラ共はマイニング上限分のXEXでは足らぬと、非ロックアップ分のXEXを自ら買ってはロックアップしやがる


そう、今までは我々小口を痛めつけてくる存在でしかなかった大口が寧ろトークンの価値を維持してくれる味方になってくれているのです。



大口だって中身は人なんですよ
仕組み上持ってたほうが儲かるなら、ガチホしてくれるし、その財力を持ってして買い支えてくれる。


またクロスは正直発展途上で板もユーザーが稼働しているBOTしかいない状況ですが


大口が全力マイニング、浮いたXEXを買い上げロックアップしてくれるおかげか一定の配当を得ることができている。



正直なところXEXの値段を一旦下げて欲しいと考えているユーザーは多くいます
というか私のその一人です


みんなXEXが欲しいんですよw
ですが、仕組みがそれを許してくれません。


暴落する可能性があるとしたら2ヶ月後のロックアップ解除日ですが、この状態を維持できれば多分また再度ロックアップされちゃうんじゃないでしょうか...


寧ろいかに解除されたXEXを使って更にマイニングできるか? を考えている人も多い。


それでも売りに出されたXEXを大口がまた買い始めたら...




流石にこれは理想論ですが、充分あり得る話だと思います。



・真面目な奴がいい思いをできた。


配当トークンをガチホして、更にその利益を配当トークンで買う。


XEXがここまで値上がる前にこれを素直に実行してきた人が勝ち組だと思います。


実は私初日に限っては0ロックでマイニングしたのを全て売り抜けてしまったのです。


一時的に利益は出たものの、今思えば素直に90日ロックをして全力マイニングしておくのが正解でした...。



f:id:somuhie:20181222025441p:plain



変に疑い、自分は賢いを思って行動していた馬鹿な投機家です。


信じちゃいけないものを信じちゃうのが、馬鹿といわれるそうですが


信じるべきものを信じないのもまた馬鹿なんだと気づきました。


変に知恵を働かせないでも、普通に利用するだけで利益が出る。


ゼロサムゲームではないシステムを考案してくれたクロスは素晴らしい取引所だと思います。



....でも時々アナウンス適当だったり、新しくでた報酬制度が妙にガバガバだったりと運営体制はちょっと難点がありますね!



somuhie.hatenablog.com





初日のポカは元々のシステムでなんとかカバーできましたが、今後はそうもいかない事例が起きるかもしれません。


CROSSのアイデアを無駄にしないためにも、細かい点は改善していって欲しいと思ってます


・CROSS、バイナンス超えるってよ


クロスはバイナンス越えを目指しているそうです。
バイナンス超えたいならもっと通貨ペアを増やすべきですが、まあそこは増えていくでしょうw




初のマイニング取引所であるFTはバイナンスを超え、1位になりましたが、爆弾みたいなものでした...

クロスは安定した形でバイナンスを超えていくと思うので期待しています。

ところでここまでXEXのことを話しといてなんですが、XEXはオマケだそうです。

本命のトークンXCRが別にあり、XEXはそれまでの繋ぎだとか...



いやいや、ヤバイよCROSS、マジでヤバイ。


配当トークンをどう扱うか? に対してXEXは
ほぼ完璧なアンサーを出してるのにそれすら前座扱いとかヤバイ。



褒めすぎて逆に胡散臭くなってきてるけど事実なのでどうしようもない。


なんか世間ではhoubiが日本へ上陸とかいってるけど割とどうでもいい。


CROSSを、CROSSを是非利用してみてください。

https://t.me/joinchat/Hq7Pl1O5Y4-u7nIAHvPYXg



【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ


私の説明でも不安だったら、とりあえずテレグラムへ来ちゃってください。


そむひえより何倍も強いメンバーが君を待っているぞ。

仮想通貨界の希望が、ここにある!



今登録すると1000円相当のXEXが貰えるよ