仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

これから始める新規のCROSS exchangeマニュアル

そむひえです






雑記などの記事が多くなってきたので比較的重要な記事をまとめて見ました。



ツイートを見るとそもそも取引マイニングをよく知らない方、中には危険なんじゃないかというご指摘も頂いております。







配当トークンは大体この有様だったので、詳しければ詳しいほど警戒するのはしごく当たり前でしょう。







私が適当に紹介するだけだと嵌め込みスキャムと化してしまうので
まずは取引マイニング、新規がどう言ったものなのかという内容を私の過去記事から引用し、新規がどうすれば安全に立ち回れるかを説明していきたいと思います。



・取引マイニングについて

somuhie.hatenablog.com



取引マイニングのことについて書かれています。簡単に抜粋すると


・取引を意図的に何度も繰り返し、払った手数料をトークンに変えるのが取引マイニング

トークンを持っていると取引所収益が還元される

・お金がたくさん動くので一時的には儲かるがすぐに下落してしまうポンジスキームと化す

これまでも取引マイニングシステムがありましたが、そのことごとくが失敗に終わっています。


価格を維持できたのは最高でも1ヶ月。それ以外は2日で死んだりするので全く機能を為してないことが殆どです。

私もfcoinJPという取引所で痛い目を見ました...



こう言った問題点を解決したのが
CROSS exchangeのXEXであり、もう2か月以上たっても価格を維持しています。



・CROSS exchangeのXEXの仕組み


somuhie.hatenablog.com




こちらは配当トークンXEXの仕組みについての記事です。 まとめると


・事前にロックアップをしないと利益が出ない仕組みなのでロックアップ率が高くなる。

・マイニングで生まれる量に制限があるので価値の低下が起こりにくい

・価値が維持されてるので大口は初期段階から持ちたいのでマイニング上限以上に直接板で買い始める→価格の高騰、下落防止。


とにかくあらゆる部分が理詰めで隙がなく、今のところ全て事前に手を打てているのがすごい。

これまでの配当トークンは暴落する前に売りぬける先行有利のゼロサムゲーム上等の案件ばかりでしたが、全部売り抜けたユーザーは皆後悔しています
(私も半分に初期に売って後悔してます...)


つまり配当トークンとして90日ガチホする気があったユーザーが一番の勝ち組だった。



この事実がCROSS exchangeは革命的だったと言えるでしょう。




・CROSSの懸念点、XEXの弱点


somuhie.hatenablog.com




こちらはCROSSのデメリットです。多分これが一番気になるんじゃないでしょうか?w

まとめますと


・2月19日以降は永続的にロックアップ解除が続くのでこれまでのように強固な価格維持は崩れる可能性がある

・なので一時的には下がる可能性あり
・ただし、普通に再ロックされて売られない&普通に買い支えられる可能性のほうが大きい


問題点と銘打ってますが、書いた当時そこまで私は問題にはしていませんでした。



マイニングによって生まれるXEXが決まっているということは

当然解除されるXEXの量も運営は把握済みということであり、ここまで理詰めでやってきたCROSSがそれを考えてないわけがない


somuhie.hatenablog.com



そしてその予想は当たりました。

運営はトレードコンテストというキャンペーンを行うことで、解除されたXEXを再ロックor更なる買いをユーザーに行わせることによって

XEXは更なる値上がりと配当を叩き出しました。


ロックアップが解除されるからXEXは下がるというという通説は完全に崩れ去ったわけです。


しかしそれでも懸念点はあります。




これはXEXの一部のチャートを切り取ったものです。 一気にドカっと下げていってますね。


この状態になった時、CROSSはどういう状態だったかというと福袋という、XEXをお得にマイニングできるキャンペーンが終わった直後でした。


出来高はガクッと落ち、当然配当金も下がったのでノーロック状態のXEXは売られていく。


...でこれがまた問題なのですが、全体のロックアップが8割超えているのにも関わらず、数日少し売り圧がかかっただけでこんなに下がってしまったわけです。


これはXEXのチャートが実の時価総額関係なしに仕組まれたチャートであるということです。

仕組むこと自体は問題ないのですが(むしろ自然に任せた結果がマイニングトークンの失敗例)

いずれせよ以下のルートを辿ると思います。


・いつか崩れる! 大暴落ルート

・このまま対して上がらずじわ下げ続き

・マイニングが終わり、XEXを保有するメリットがなくなる



大暴落ルートに関してはCROSSのマーケティング力、何より価格を維持することで多大な恩恵を受けている大口の存在があるので中々下がらないと思います。


経済に詳しい人は黒田バズーカという言葉は知っているかもしれません。


簡単に言うと銀行による、壮大な仕手行為なのですが、おそらくCROSSも似たようなことをする大口が存在するのです。


彼らが売る=CROSS崩壊=利権崩壊


要は廃墟にする必要がないから売らないと言った状況でしょう。

中国マネーをKYCで遮断しているのは統制が効かなくなるから。



可能性があるのはXEXの価格上昇が止まってじわじわと値段が下がって行くことです。



CROSSがすごいのは全部XEXのおかげです。

XEXという崩壊しないマイニングシステムがあるからこそ板が薄々で不健全な状態でも
CROSSは大きな出来高を獲得できるわけです。

このXEXが全部掘り尽くされてしまえば、マイニングによる出来高がゼロになるので収益が一気に下がるでしょう。


安定した出来高を失った配当トークンを持つメリットが消えればさすがに大口を手放すでしょう。
その後の配当も欲しいのなら下がりきったXEXを一度抜いた資金で買い戻すほうがローリスクなのです


XEXの最大発行枚数は100億、これが掘り尽くされるまでの時間=CROSSの寿命です


もちろんそうなる前に取引所を成功させれば問題ないのですが
もう一つの本命のトークンであるXCRは全く詳細がわかっていないのでどうなるかは未知数


そしてどうなるかわからないものにかけるのは仮想通貨界的にはかなりリスキーなので私は推奨できません。


・損をしないために、新規が安全に立ち回る方法

新規の参入によってXEXの発行速度が高まり、寿命が縮まるかもしれないということはおはなししました。


これまでは90日ロックでマイニングするだけでほぼノーリスクでしたが


新規がそれをやると原資を抜きたい時に抜けず損をしてしまうかもしれません。


とは言えそれでもまだCROSSは始まったばかり


今から5倍、6倍というのは難しいですが、2倍くらいの上昇は充分見込めます

そもそも別に上がらなくとも、マイニングボーナス分で資産は増えるうえに、安定した配当も受け取れる。


いつか崩壊するからと言って、そのまま指を咥えて見てるというのも勿体ないです。

なので新規向けの低リスクなマイニング方法を教えます。



ロックアップ30日プラン

これを選んでマイニングすることをオススメします。

個人的には3ヶ月ロックでもまあいけるんじゃないかなぁ?とは思いますが。

様子見しつつ確実に利益を取れるであろうこの方法をオススメします。


配当は下がりますが、ボーナス分で増えるXEXは実は90マイニングとそう変わりません。


1ヶ月経ってロックアップ解除された時、XEXがまだいけると思えば全て売り払い、そのお金でXEXを再び30マイニングする。


(最近はマイニングボーナスを増やすキャンペーンを結構やるので寧ろこっちの方が儲かるという説も...)


90日ロックとそう変わらない効率でXEXを増やせ、状況を見ながら立ち回ることが可能です。


私はほぼほぼ毎日更新すると思うのでそれを見てもいいですし、ほかの方のブログを参照するのと良いかと思います。


もちろんこれも絶対ではありません。30日ロック前に痛い目に合うかもしれませんし、結果的にCROSSが成功して、90日ロックでやっていたほうがよかったということもあるでしょう。



仮想通貨は、投資は常に未知数です。ずっと儲かるシステムなど存在しません。それはCROSSも同様です。


しかし永遠に儲かるものがないからこそ、今一番いいと思う場所に飛び込むことが大切だと考えます。


CROSSで先行利益を得ている人はそういう人達です。


先行者ほどの恩恵はないとは言え、注意して動けばまだやれると考えます。


登録
https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja232?invite=1OSj3uw3OVQ



私の書いている内容の一部はここのメンバーの見解を元にして話しています
私の内容だけだと不安だと言う人は是非こちらを覗いてみてください。

https://t.me/joinchat/Hq7Pl1O5Y4-u7nIAHvPYXg





【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ

登録はこちら