仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

マイクリプトヒーローという荒野の歩き方を教えてやる

よくきたな。 俺はそむひえだ。
金に目が眩んだお間抜けどもは今のブロックチェーン界はまるで氷河期のようだと身を震わせているが

メキシコの荒野のごときこのゲームに身を投じているもの達にとっては寒さなど、ママのミルクのような懐かしききおくにすぎないということだ

somuhie.hatenablog.com



かつて俺が坊やだったころに書いたdappsゲームの紹介記事だ。
今日はそんな屈強な戦士達が集うこのゲームでの生き方を教えるとしよう。


お前はマイクリプトヒーローをはじめるために嫌でもトークンポケットやらトラストやらのブラウザからはじめることとなる。


f:id:somuhie:20181207185456p:plain

プレイした途端いきなりこれだ。 えっチュートリアルとかないの?
とか思ったおまえはソシャゲという名のママに甘やかされすぎている。

人生という荒野にチュートリアルなんてものは存在しない。MCHでもそれを躊躇なく再現している。

「安定銘柄イーサリアムガチホで億り人^_^」と同じレベルの甘い考えはそうそうに捨てるべきだ。

f:id:somuhie:20181207185547p:plain


またソシャゲというママに慣れきったお前は無意識にガチャという項目を探し出すだろうが
マイクリプトヒーローにガチャは存在しない。

よびふとやらでアーサー王ジャンヌダルクを引いたことを吹聴してくるサイコ野郎どもはこの荒野では生きられないということだ。

だがこんな荒野でも頼りになるのは金だ。
というか金がない腑抜けにヒーローは手を貸してはくれない。

だが運命という曖昧なものにしか頼るしかないソシャゲと違ってこのヒーロー達はイーサリアムさえあれば確実に手を貸してくれる。


金がないならヒーローは手に入らないと聞いてお前は既に及び腰になっていることだろう。

f:id:somuhie:20181207185757p:plain


だが安心しろ。
そんなお前にも手を差し伸べくれるお人好しな戦士達がいる。

コモンヒーローだし弱そうと考えたお前はMCHというゲームを完全に誤解している。

腰抜けの猿の集まりたる人間を生物の頂点にのしあげたのは何か

そう、武器だ。


f:id:somuhie:20181207185844p:plain


前置きが長くなったが、マイクリプトヒーローの遊び方はきわめてたんじゅんだ。

まずはクエストにいき、敵を地に還し、レベルをあげていく。 そしてまた新しいダンジョンへ
その繰り返しだ。どのノードでもいいが、できれば満遍なくクリアするのをすいしょうする。

この画像の下にチューリングという名の防具が手に入るクエストは基本的に無視していい。

f:id:somuhie:20181207190040p:plain



戦闘の極意だが基本的に前衛、つまりはウォーリアーが死ななければお前は負けることはない
逆に途中で前衛が死ねばお前の負けはほぼ確定だ。


エストを進めるうちにお前はRep:から始まる武器の中にノービスソードやらなんやらのオリジナルティ溢れる武器を手に入れるだろう。


f:id:somuhie:20181207190113p:plain



迷わず装備しろ。オリジナル武器と呼ばれるそれらもレベルが上がって行くので加速度的に強くなる。
特に体力と攻撃をあげるソードは前衛に最適だ。2本あるなら2本装備させろ。防具はまったく役にたたないから無視だ。
ヒーローがやたら防御ばかりする腰抜けと化し、勝てる勝負も勝てなくなる。

詳しいしょうさいはやっていくとわかるが気がつけば武器をつけていくごとにお前の変わりものヒーロー達も急激に成長していくはずだ

MCHウォーリアーは2本剣装備のタフでいかれた剣士宮本武蔵

MCHタクティシャンは魔法使いの癖に2丁銃を連射するイカれた魔術師ケリィに

MCHソーサラーは羽根ペンを2本両耳にぶっ刺すイカれた漫画家新妻エイジ

どこかできいたことのある著名なヒーローへと成長していくだろう。


オリジナル武器にもレア度がある。お前がもし更に強い武器を手に入れたのならばすぐに付け替えろ。

そうして何度もクエストに入り、レベルをあげたら次のダンジョンへを繰り返す。

これが基本的なマイクリプト ヒーローの遊び方だ。

やっているうちに10本ちょいしかないレジェンダリー武器を夢見て何度もクエストを入っていることだろう。



他にもファイトだの、ラボだのアートエディットだの色々あるがこれは別の機会に説明する。


今ひたすらにクエストを目指し腰抜けから真の男へとなることを心がけろ