仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

クロスエクスチェンジに上場したREP(オーガ)って何?

そむひえです。




support.crossexchange.io




すごい今更なのですがオーガ(REP)が上場したそうです。




REPとかいわれてもMCH(マイクリプトヒーロー)をプレイしている私にとってはこれしか思い浮かびません。



以前はコインチェックで販売され、XRPとよく間違えられていたそうです。



現在は1000円、バブル期は10000円台までいったことがある有望通貨だったみたいです。


情報公開前にウェビナーで発表された時
僕は何これ? という反応で、CROSS側も少し地味なコインかもしれないといってたので、この値段は驚き



一体どんな通貨なのか...


保険業界の革命を目指すらしい


オーガはAUGER(占い)をさし、REPはReputation(評判)の略称。


お馴染みのスマコンを使い、仲介者がいない、つまりは変な権力者の意向が発生しない分散型未来予測による市場を作ろうと理念を持っているそうです。



要は集合知って奴ですね。






...でもインターネットを見てると偏った意見が数の暴力真実を捻じ曲げてしまう

いわゆる集合“痴”が頻発してしまうのではという懸念点もありますよね?


しかしその点も安心。


オーガにはレポーターと呼ばれる人たちが存在し認定する人がいます。

正しい事実を認定すれば報酬がもらえますが間違ったことを言うと報酬は帳消し



例えるならはちまやネットギークなんかをシェアしてるお前なんかにやる金はねえというシステムです。


フェイク上等、利権大好きなメディアばかりが生き残る嫌な世の中ですが


オーガのシステムではそんなことをするよりは真面目にやったほうが報酬がもらえるのでレポーターの半数が質の良いレポーターばかりになるので不正もしにくい。というシステムになっております。



そしてこのシステムを使えば保険業界に革命を起こせるそうです。


前述の通り、信頼できる情報と未来予測が可能なシステムなので非常時の自体に供える保険システムと非常に相性が良い


これらのシステムをスマコン内でできるようになったら便利


=オーガが社会的インフラの柱に


=カイザームーン! 爆儲け!



というわけですね。



....まあ実際には法律の問題であったりと、実現性だったりとまだまだこれからといった感じです。




そういえばCROSSはちょっと前にDASHも上場させましたね


なんだかコインチェックの銘柄ばかりなのは気のせいでしょうか...




マネックス証券を許すな


【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ


↓登録はこちらから