仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

CROSSユーザー向け マイクリプトヒーローズの説明です。

そむひえです。


somuhie.hatenablog.com




応募キャンペーンそろそろ終了です。




somuhie.hatenablog.com





マイクリから入った人向けにCROSSの紹介をしたので今回は逆

CROSSユーザー向けにマイクリプトヒーローズの紹介をしていきましょう!



少し古いですが簡単な説明はこちらを参照。


ここから今から始める人向けのガイドを書いていきましょう!



Q.はじめたいんだけど何すればいいの?

ブラウザ付きのイーサウォレットから以下のリンクを入力する必要があります
https://mch.gg/adODoal
コード
C5Q1

ブラウザなどはtrust、tokenポケット、gowalletなど
PCはメタマスク推奨です




Q.とりあえず何から始めればいいの?
最初の初期PTにコードで貰った装備をつけましょう。





剣、カタナ、防具などPHY(ATK)が上がる武器はPHYが強いウォーリアーに、INTが上がる銃、本や回復ができるペン、リングなどはタクティシャン、アーティスト、諭吉などに

ある程度しっかりした武器編成ができれば順調にクエストはクリアできるようになります



Q.クエストはどこがおススメ?




その時の状況と手持ちにもよりますが、初心者は上げる手段の多いPHY系の武器や回復できる武器が欲しいのでアタナソフホレリスがおススメ

アタナソフは攻撃が激しく、難しめなので高レベル帯は注意

Q、課金すれば強くなる?

なります。
ですが現状半端な課金だと意味ないのでおススメはしません。

なんせレア武器でも3000円くらいしますし、ないと後々困るエピック武器は数万かかります。



エストを効率よくするためにはヒーローをいくつか買うといいのですがお試しで買うにはどれも高い...



新規には厳しい仮想通貨業界。dappsも例外なわけないだろう?



エストをひたすら回すだけでもGUMや経験値は手に入るのでしっかり回しましょう

Q.クエストはスキップでいいの?

ガンガンしていいですが、なんか勝てないなと思った時はスクロールしてヒーローがどう戦ってるか見てみましょう。

・回復間に合ってない
・無駄行動が多い
・装備がチグハグ

大体このパターンなので、自分でうまく調整していきましょう。そうすることで自然と仕様は覚えていきます

Q.なんか白い敵が出てきたんだけど?



フラペチーノというかなり強いレアキャラです。
(金色のはお供のマキアート)
強い武器を落とす確率が高く、ベテランでもノーコンは難しい強敵

以前はいい武器を落としていたのでみんなコンテしまくっててでも倒していたのですが
最近はそうでもないので無理せず諦めるのも手です

Q.アートエディットって?



画像を読み込まさせることでその画像データによって特殊なスキルを得ます。

非常に重要な要素なので絶対に設定しましょう
1回目はタダですが、2回目以降は40GUMかかります。

スキル一覧、フリー画像を使って狙ったスキルも獲得できます。
https://makbee.net/mch-art-edit/


適当な画像でも狙いやすく強いスキルとして前衛を強化するグリーンリース、貴重な全体回復スキルでホワイトキャンディー

迷ったらとりあえずホワイトキャンディー覚えさせとくと間違いないです

・初めておくと投資としてもお得です


色々問題はありますが面白く、また稼げるゲームです。

先行者有利なゲーム...といえばプレマイから参加していたユーザーはわかるかもしれませんね😼



【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ

↓登録はこちら