仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

ビットフライヤーに大量の売りが入る? ロングか? ショートか?

そむひえです。
みなさんFXやってますか?





僕は4月頃にやって惨敗です。


多分トレーダーやってたら何度もやられて素寒貧だったでしょう


そんな僕ですが、周りがビットコインFXの話をよくやってるので僕もやりたくなってきました。



2万ほど入れて15倍レバでスキャルピング
テクニカルもクソもない勘トレードです。


約一年間の仮想通貨のことばかり考えていたからか、大分マシな判断がつくようになってました

まあそれでも3000円ほど儲けたのですが、損切りが続き、放置...。



まあこんな有象無象トレーダーの話を聞きにクリックしたわけではないと思うので本題に入りましょう。




仮想通貨で検索すると11日とサジェストが出現し、調べてみると11日のビットフライヤーメンテ後、強烈な売りが入るとの情報があるそうです。





どうやら情報源はお金あげますプロジェクトの人らしいですね。


真偽はともかく影響力は確かなので、ショートをかける一般層は多そう...




で、一方でこんな逆のツイートをする人も
ただツイート数、過去のキャンペーンなどを踏まえるとただのフォロワー稼ぎの可能性が高いです


下いった瞬間削除とかありそうですし...



で、結局どっちなのか...?




順張りショート!


f:id:somuhie:20181210054050j:plain




KAZMAXは信用に値する人間か?という疑問はともかくとして

自身が天才トレーダーであることを売りにして高額商材を販売している彼が安易な発言をするとは思えません。


また彼を信奉する人達が信じてショートする割合も多いと思います。


そもそも現在ビットコインは1000ドル説が信じられてしまうほどの底なし相場です。


https://cryptocrunchapp.com/news/bitcoin-whale-alert-7989-btc-transferred-to-bitfinex


KAZMAXファンダを抜きにしても、大口が7000BTCを出金するという壮大な見せ板が話題になっており、世間的にショート目線なのは変わりありません。

逆張りロング!

ただこういったショート目線を利用して逆に仕掛けてくる可能性もなくはありません。


すなわち大量に入れられたショートを強力な買いで刈り取り、火柱を建てるシナリオ


KAZMAXもショートが入るとはいってますが、あくまで資金をMEXに移せと勧告してるだけに留めています。


MEXでショートをかけろという意味かもしれませんが、単なる保険のような気もします。


なのでショートも充分にリスクがあると思います。

そもそも無風!


一番ありそうなのがこれです。
メンテ後に多少上下したけどなんか微妙でしたというシナリオ


これが平和的ですが、一番怖いのはこの後。


強気なポジションは解消されはじめ、逆に警戒していてノーポジだったトレーダーが取引をはじめだす。


そして時刻は深夜。 大口が仕掛けるには絶好のタイミングだと思います。



すなわち、現在出ていいるタイミングとまったく関係ないところで仕手をやりだす。


これはまったく予測がつきません。
わかっていたら、やる意味もないでしょうしね。


少し遅れたタイミングでどちらかに傾く...僕はこの線が強いと思います。


つまり...




僕は全然FXはやってないですからね。
テクニカルとかは絶対みなさんのほうが詳しいと思います。



なので普段はFXのことなんて書かないのです。



ただビットコインの場合はテクニカルなんてまったく通用しない場面というのは結構あると思います。


そういう局面の場合、個人はどうしようもないので逃げるのが安牌ですが




捨てられない...仮想通貨ドリーム.........!!