仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

警告。FcoinJPは問題点を解決しないと本家FTまで潰れるハメになる。

そむひえです。
ちょっと今日は警告でこの記事を書きます、
こんなことをするとは思わなかった。

Twitterでの配当煽りをやめたそうなので多少改善したようです。

ですが私はこの累積配当という一時的なものにすがりような取引所はダメだと思うのです。



経緯説明するために。昨日の流れを書きたいと思います。

配当が確定したことにより、FJの価格は下落、しかし配当後は更に下落すると思われたFJですがまさかの上昇トレンドに変換しました。


おそらく配当をFJに突っ込んだ人が意外にも多かったのだと思います。もしかしたら運営分の利益で買い支えを行なったのかもしれません。


これはFJはまだ持続するなーと考えていたのですが、21時にこんなツイートが出されました。

f:id:somuhie:20181107124512p:plain


一見するとわかりにくいですが、ようは1FJ=0.5円の配当がもらえるって書いてます。
暴落しても尚この配当。めっちゃ多いですね。実際このツイートのタイミングでFJのロックアップ数が増えました。

いやおかしくね?


6日分の配当全部でようやく0.6円の配当だったのに、今日の分、しかも値段も下がって暴落したFJがこんな配当を配れるわけが無いのです。

ただこの数字自体は間違っていないのです


f:id:somuhie:20181107125432j:plain

こちらの累積配当というのがミソなのです。こちらは初回の合計とこれから配られる配当を合わせて出した数値です。 Twitterの配当はこちらを参照しています。


なるほど、確かに嘘は言ってないでしょう。

Twitterにそれが書かれていればという話だけどな。


もう払い終わってもらえないものをTwitterで大事なことを隠して買い煽り、それを指摘されたらホームページに書いてるから嘘は言ってないですよって理屈。


えっと、ポンジスキーム以前の問題ですが?
ビットコネクトですか? 突然penisとか言い出す気ですか?

そもそも、払い終わったもう貰えないものを、累計配当といってあたかも取引所の強みにすること自体が間違っている。

f:id:somuhie:20181107130334p:plain

配当を値段暴落した言い訳に使うくらいなら、しっかりした。表記するか、あるいは今日だけでも配当をペイするべきでしょう。

あれを信じてロックアップしたユーザーが配当を見たときどう思うか? 運営していく気があるのならよく考えて欲しいです。


ここまで書いてきて本当に残念なのですが、とにかく今のままで、FcoinJPはオススメしません。
記事も全て注釈を入れて修正しています。


どうかこの記事を削除できることを祈っております。