仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

FcoinJP(FJ)、5日目。 まだはじめてない新規さんへ

そむひえです。
ここまで記事を書いてると一種の使命感のようなものまで湧いて来ました。
ですがおそらく、今までの記事でも一番有用な記事になると思われます。

※これは過去の記事です。買うのはオススメしません。よってこの記事はスキャムです。

somuhie.hatenablog.com

さてこれまで下落の一途をたどって来た。FcoinJPですが...

f:id:somuhie:20181105001147p:plain

ここに来て上昇中です。これは予想外。ただここであげる要因は一つだと考えます。

それ以前だと正確さに乏しい情報を発信してしまうので避けていましたが、本日11月5日となったため書かせていただきます。

暴落したFJを新規が買うメリットは何か?

今まではなかったのですが、今日からそれが明確になりました。

そう、配当です

ぶっちゃげかなりの高配当です。しかも暴落したおかげで少額投資でも旨味がある。
じゃあなんでこれを根拠に買い煽れなかったというと。この高配当が維持できるとは限らなかったからです。

somuhie.hatenablog.com

この記事を書いた頃は配当は100万FJにつき、1BTC、暴騰と暴落をした次の日は1.5BTCまで配当があり、現在の配当はかなり減っている計算になります。

何故こうなるかというと価格が安いまま掘られたからです。出来高をいくらあげてもそれを超えるFJが報酬として増えていくので分配当が減って言ってしまうんですね。

ただし、運営のBOT規制、今日の買い支えによって、なんとか配当上のツイートの内容で耐えられました。
もちろんこれから更に掘られて配当は減っていくかもですが、ロックアップされないFJなどを考慮すると急激に配当が減ることは避けられると思います。

懸念点は配当を受け取るために最短でも1日はFJをガチホしないといけないのでFJ自体の原資が減っていく可能性があることです。

...ほぼ確実なのはここまで、ここからは僕の願望込みの予想です。

懸念点である。FJ自体の価格の暴落ですが、むしろ僕は一時的に上がるのではないかと予想しています。

おそらく僕がわざわざ書かずとも配当を狙って買う新規は多いでしょうし、もしかするとインフルエンサーが配当を根拠に宣伝するかもですし、そうなれば価格は上がっていくのではないかと考えます。

もちろん11月5日にこれを読んだとしてもすぐに買う必要はありません。11月6日の0:00-1:00
これまでにFJを買い、ロックアップすればいいので相場を見てみてじっくり観察するのもいいと思います。


ほぼ確実な配当と僕の予測。もし信じてくれるのなら、FJ買ってみてください。

f:id:somuhie:20181014235315j:plain
外れたらどう言い訳しようか考えているそむひえです

そして僕を救ってください