仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

SHNDを円で買って握れ💪🏻💪🏻

そむひえです。
かつて仮想通貨を買ってるメインの国は日本だったみたいです。
すごいですね。



そんな仮想通貨大国日本ですが、扱っている通貨はかなり少ないことで有名です。
草コインを取り扱わないのはともかく、DASHやNEMのようなそれなりに有名な通貨も取り扱うこともありません。後LISK とか。
唯一コインチェックだけがそんな通貨(例:LISKも)も扱ってくれていたのですが...
f:id:somuhie:20181019230339j:plain

...みなさん知っての通りです。現在コインチェックは通貨販売を停止しており、再開の目処も未だ立っておりません。つまりLISKも買えません。
f:id:somuhie:20181019230732j:plain

では日本にない通貨はどうやって買っているかというと、その通貨を取り扱っている海外取引所を使うしかありません。
ここでウッとなる初心者は結構いると思います。(慣れれば登録も緩く、問題ないことも多いのですが)
とりあえず国内取引所で口座を作り、買いたい値段分だけBTCやらイーサリアムを買う。そうしたら作っておいた海外取引所に入金し、そこでお目当ての通貨をBTCで買う。
f:id:somuhie:20181019231424j:plain

加えて国内海外両方においてセキュリティ対策のために2段階認証やらメール認証をやらないといけないので結構時間がかかります。加えて仮想通貨から仮想通貨に変えた時点でその分の利益があれば税金が発生するので注意しないと後から面倒なことになりかねません。

こういった状況なので円で買える仮想通貨というのは一種のステータス。充分な材料と言えるのです。
でも有名な通貨ならともかく草コインで円建てできる通貨なんてそうそうあるわけが...

f:id:somuhie:20181019232957j:plain
ムキっ

なんだ誰かと思えばストロングハンド(SHND)じゃないか。
握力ネタだけで成り上がった草コインが一体なんの...

f:id:somuhie:20181019233301j:plain

えっSHNDメインで取引所作るの? 安すぎて取引所できない通貨ペアは新しく作ったSHMNで補う?
でもそれが一体なんの_____。

f:id:somuhie:20181022220425p:plain
こ、これは...!
f:id:somuhie:20181022220553j:plain

f:id:somuhie:20181022220728j:plain

ストハンがアプリで円建て可能だああああああ!

元々SHNDXという取引所の話は出ていたのですが、ホワイトペーパーが出たことにより、その詳細が提携先などがはっきりと出てくるようになりました。
他にもshndはアスリートと提携したりと草コインにしては宣伝に精力的です。
唯一の問題は増えすぎたコイン(以前は20兆枚もあった。因みにビットコインは2100万枚が上限)を減らすですがこのSHNDXが普及すれば手数料という形でバーンされるため、それも自然と解決していくでしょう。
...なんだかポジトークが雑な気がしますが、とにかく円建てです。
ストハンのような草コインが円建てできるというのは珍しいため、これをきっかけにまた草コイン業界が盛り上がるかもしれません。

SHNDXの公式ページ
http://www.stronghands.info/shndx

SHNDXやSHND・SHMNのことを知りたい方は
discordのコミュニティへどうぞ!
https://discord.gg/9g8GvMA

仮想通貨のプロで私もいるから頼りにしてね👍
f:id:somuhie:20181022222533j:plain