仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

そむひえサイコ塾第2回 仮想通貨ブログは稼げる上に業界に貢献できる。

そむひえです


前回に続き2限目です。
今回は長いので居眠りしないように


前回のあらすじ 仮想通貨ブログでアクセスは稼げないのでみんな逃げる

somuhie.hatenablog.com



ブログ運営に興味ない方は3だけでもOKです。




1.仮想通貨ブログは量ではなく質を目指しましょう。


前回仮想通貨ブログはアクセスが稼げないという話をしましたが、萎えたと言う人や、知ってたと言う人が多数だと思います。



「大変そう! 〇〇な人の特徴8選!みたいな記事量産するわ」












待てやっ!




ダメですよそんな新しい社会システムに囚われてしまうのは。



そもそもブロガーのみなさんはPVというものに囚われすぎなんです。



個人で月20万PVとか30万PV稼いでる人は知ってますがそれでも月数万



これも一般的な話でマネタイズが上手くいってなくて数百円とか言う話も聞くので結構修羅の道なのです。



はあちゅうやイケハヤが数百万PVとってなお、情報商材を売ったりサロンに誘導したりするのは彼らが物凄い金の亡者だから...という理由だけではないということですね。




つまりブロガーの収益とはPV=金ではないと言うこと。




仮想通貨に限らないジャンルでもそんな感じ
ですが仮想通貨はもっとその傾向が顕著



逆に言うと月1000以下のPVでもPV数十万クラスのブロガーと同等かそれ以上のマネタイズは可能ということです。




実際そむひえは途中からPVは気にしてません。



結局は純粋に良い記事を書くと言う大本命に向き合うことが大切だということに気づいたからです。



なんだかよくわからない商材やら、有料noteやらを買い増しして、PVを増やすことに執心しちゃうとどうしてもそこで鈍ってしまうもんです。



まずは純粋に自分らしい記事を作るようにしていきましょう。



2.仮想通貨の宣伝はペイペイばりに上手い

PayPayと言えば、金をばらまいて宣伝することで有名なサービスですが、仮想通貨におけるアフィリエイトやキャンペーンもPayPay、寧ろそれ以上のバラマキをするところが多いです。


クリプトペイペイ。まあスキャムも多いので目論見通り換金できないケースも非常に多いですが。



繰り返しになりますが、仮想通貨の人口は超少ないのです。 

裏返すと大元の運営である仮想通貨運営達もユーザーが集まらなくて辛い...ということでもあります。



例えば以前一世を風靡した仮想通貨ICO



このICO、インフルエンサーや商材屋にお金握らせて煽らせておけばあっさり集金できてしまった時代があるのです。



しかしインフルが煽ったから買うという層はバブル撤退とも消えたので、そんな簡単にはめ込むことはできなくなった。



全体的に賢い仮想通貨投資家の割合が増えたということですね。




適当なマーケティングだと自分達の仮想通貨プロジェクトや取引所を盛り上げることはできない。



そこから生まれたのが取引所の信用を担保にしたIEOや、Fcoinから発生した取引マイニング


後含めると怒られそうですが配当ウォレットなんかですね。



いずれも金を集めるために投資家にばら撒くような施策を行なっている



2018年は数万円分の取引所トークンをエアドロップとして配布するなんて例が腐るほどありましたが、人が来ない限りはこれからもそのような破格なキャンペーンは行われていくでしょう。

本来このようなバラマキは資金力がある大企業しかできない方法なのですが、自前で仮想通貨を発行して、一時的であれば価値を付与することが可能な仮想通貨ならではの特権と言えるでしょう。



で、その偽りの価値を本物にするために仮想通貨プロジェクトは開発やマーケティングを行う。
それを宣伝するのがインフルエンサーだったり、我々ブロガーというわけですね。



その役割の殆どはインフルエンサーと呼ばれる人たちが担っていましたが、 仮想通貨=嵌め込み=インフル、という図式が世間に広まりすぎたせいで、以前と比べて効力が薄い。あるいはこれ以上の人気失墜を恐れて、積極的に宣伝を行ってくれなくなったように感じます。




CROSSexchangeという取引所はそんな流れに応じてなのか
特定人物のみに宣伝費を払うのではなく、初期ユーザー全員に報酬を払うことで順調なマーケティングとコミュニティを形成していきました。

(皮肉なことに、CROSSが失墜したその後も……)


今後も同じような宣伝手法を使う仮想通貨プロジェクトは出てくるでしょうし、チャンスを掴みやすいという点でも仮想通貨ブログを運営する意味は十二分にあると言えるでしょう。




3.個人的な願い、目的

上だけ見ると仮想通貨のリファは上手いので、やりましょう!と開き直り、嵌め込み推奨みたいなことを言っているように聞こえるかもしれません。


投資、とりわけ仮想通貨は”自分の力で稼ぐ”ということにこだわりを持っている人が多いので、他人のお金で利益を得るという仕組みに嫌悪感を示す人もいるでしょう。
実際にそうやって人を騙すような真似をする輩もいる。



でもだからこそ、そむひえは仮想通貨ブログ運営で生計を立てる人を増やしたいと思っています。



ブログという媒体は一部の炎上系ブログを覗けば正確な情報発信や、適切なリテラシーを持った記事を書く人間はちゃんと評価されるのです。
過激な意見に注目が集まりがちなTwitter。(あれはあれでよいものですが)管理者に都合の良い意見だけを取り込めるオンラインサロン。忖度が行き過ぎて本当の事をかけないメディアetc



信頼できる情報が分からなくなっている現代だからこそ、個人が試行錯誤を重ねて発信したブロガーの声というものはとても貴重な情報源になり得るとそむひえは考えています。
(しないユーザーはもれなく検索外です)



そもそも「リファで稼ぐのは印象が悪い」と言われてあなたがそれをやめたところで、本当に悪い人は聞く耳持たずもっとあくどい方法で嵌め込みを続けますから意味がありません。



良心的なブロガーを界隈に増やし、少しでもそんな人たちの手に落ちる前に仮想通貨という投資に正しく向き合える人を増やしたいというのがこのコンテンツの最終目的です。





2019年8月末までに登録すると2000円相当のXEXが貰えるよ

↓CROSS級の爆益を狙いたい方はこちら

t.me



IX集中治療室

t.me

↓初心者向けメールマガジン
www.mag2.com


【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab


【CROSS exchangのFacebook】
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter 】
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ