仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

そむひえブログ一周年を迎えて

そむひえです。
ついにこの日を迎えてしまいました・・・!

====







「仮想通貨ソムリエのそむひえです」1周年です!



そむひえの若い頃は1日に2つ記事を書いていたりしたので実のところ365記事は超えていますが、ブログ開設まで今日で1年目です。


ここまでこれたのは本当に皆様の応援のおかげです。



仮想通貨ブログを一年運営して














真面目な話。そむひえが仮想通貨ブログとして1年間やり通せたことは奇跡と言ってよいでしょう。



・仮想通貨という落ち目のジャンル
・影響力もそこまでない個人



いやよくやろうと思ったなと今では思いますw


実際個人で仮想通貨ブログをやっている人の殆どが今はもう殆ど撤退...


ブログ自体は続けていてももっとアクセスが狙えるジャンルに切り替えた人が殆ど



王道を往くにはそれが皆それが一番という感じになってしまうんですよね







仮想通貨一本で定期的に長く運営している方はそむひえ以外だと一人しか知りません。
その人はそむひえの8万倍スキルを持ってる方なんですが、その人でさえも、今の仮想通貨ジャンルはキツイと言ってました。 


・・・いや本当にやっていけたのは奇跡ですね。




一年間運営したそむひえブログの強さは!?

現在そむひえは1日1回はブログ記事を更新しています。


たまに毎日書くなんてすごいと言ってくれる人もいるんですが、そうすることで目の前のニンジンが貰えていたというのがあるので、あまり褒められたものではありません。



実際そこまでやってきた結果、そむひえのブログのアクセスはどのくらいかというと...







大体こんな感じです



大体1日250-300ユーザーあたりで上下して多い時で500ユーザー


現在はギリギリ月10000ユーザーアクセスに達するくらいのブログです。


1年でPVは10万以上


2ヶ月くらいは全くの閑古鳥だったんですが
仮想通貨とは全く関係ない記事で2回くらいバズったせいかドメインパワーが上がったようです


アクセスの6割がSNS流入なので普段から
交流が深いLiskerやテレグラムメンバーの流入がメインとなっています。



以上が「仮想通貨ソムリエのそむひえです」の現実です



このブログの最大の問題点について







......正直すごい成績でもないので公開するのは迷いました。


毎日書いてたわりに良いと言ってわからない成績


「なんだ全然大したことないじゃん」


って思われても仕方ない。



しかし1周年だし、自分の中でこのブログそろそろ頭打ちだなぁ...と思っていたのもあり、
決意表明兼ねて公表することにしました。




1年間運営しているこのブログの最大の問題点...










それは400ある記事の殆どが既に腐った生ゴミだと言うことです。






仮想通貨ソムリエが生ゴミソムリエになった大きな要因としては記事の書き方に問題があるのです。


・毎日起こったこと(主にCROSS)や発生した事柄を突発的に書く。


・熱いHYIP案件がきたら突発的に書く


・思ったことがあれば突発的に(ry




記事の内容が殆ど時事的な生モノであり
鮮度がすぐに落ちる。


当然ブログ運営において重要なリライトもしないし、する意味も薄い



精々HYIPの記事に「この案件は飛びました」と追記する程度のもの



400記事ある殆どの記事のほとんどがその価値を失っていることでしょう。





これからのそむひえブログについて


そんな生ゴミソムリエのそむひえですが
そういうブログになったこと自体は後悔していません。


例え記事の価値が腐りおちて、完全に風化したとしても書いたことで得た出会いと経験は消えませんから



これからも方針は変わらずたくさんの生モノを量産していく所存です


しかし、やはりブロガー足るもの、せめて乾パンのような記事やブログを作りたい...!


しかし仮想通貨案件というものは総じて儚い命であることが殆どです。


どんなに頑張っても数ヶ月持てば良いものばかりなので鮮度はガンガン落ちてゆく____。



なので他に何ができるのかなぁと色々考えたました。


ドメインパワーも仮想通貨以外のジャンルの知識が何もないそむひえにできる唯一のこと




となれば1年間仮想通貨ブログをやってきた経験しかないでしょう。




結局はこれしかない。


事実ブログをやっていたことで得た収益というのはありますしね。


しかし上で書いた通り、2018年以降の仮想通貨ジャンルでそうすることができたブロガーって少ない印象なんですよ。




仮想通貨が再び閉じたジャンルになったのもあり、仮想通貨ブログ運営について語れる人(語る人が)少ない。


考えられる理由としては仮想通貨で成功している人はそんなことをいちいち語る必要もメリットもないからでしょう。


寧ろ語ることそれ自体がデメリットになってしまう



しかしそむひえはそこまで勝ち組ではない。



勝ってないのになぜまだブログを続けているのはこれはもう運でしょう。


巡り巡って繋がった縁によってそむひえ がある。


言ってしまえば宝くじに当たったようなもんです。


強いて言うなら宝くじを買う労力がそむひえの実力なのでしょう



宝くじで当たった結果得られた経験を長持ちする乾パンのような記事にスワップする


今後時間をかけてそう言ったコンテンツを作っていこうと思います。



・仮想通貨ブログの現状

・仮想通貨ブログにおける収益化とは

・仮想通貨界隈のあんな事情やこんな事情


大体こんな記事をそむひえブログのメインストリームにしていく予定です。






色々やりやすくするために、はてなブログに課金



2年契約160ドル課金 HYIPで飛んだと思えば安いもんです。



仮想通貨に見切りをつけて、別ジャンルに言ってしまったブロガーの皆様が再び舞い戻ってくることを嬉しいですね。




というわけで皆様


もうちっとだけ続く「仮想通貨ソムリエのそむひえ 」をこれからもよろしくお願い致します!





2019年8月末までに登録すると2000円相当のXEXが貰えるよ

↓CROSS級の爆益を狙いたい方はこちら

t.me



IX集中治療室

t.me

↓初心者向けメールマガジン
www.mag2.com


【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab


【CROSS exchangのFacebook】
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter 】
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ