仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

ブログジャンルとしての仮想通貨

そむひえです。
XEXウォレットとか色々あると思うんですが
ちょっと前回の記事も兼ねての記事です。


前回

https://somuhie.hatenablog.com/entry/2019/08/26/163437



私は一応CROSSの機関パートナーをやっているわけですが色々な事情により、基本的に毎日CROSSの記事を書いてるわけです。



すっかり習慣化してしまってそこまで面倒ではないんですが、そういえばブログのアクセスなんかをそこまで意識しなくなったな...と思います。





私がブロガーであるせいか、TLもかなりブロガー系の話題が多い。しかも全然関係ないジャンルのブログなんですよね。


(ちなみにイケハヤの引用ツイートも流れてきますが、なぜかイケハヤからブロックされてるので見ることはできません)



推測ですがそむひえ→フォロワー→そのフォロワーとつながっているブロガーみたいな感じで繋がっているのでしょう。



それを見てて思ったのは、仮想通貨ブログは他のジャンルのブログとはまた特殊な宣伝が求められるのかな? とか色々考えだしました。


バブル崩壊後の墓標と化した仮想通貨ブログ


私が仮想通貨に触れたのはコインチェック事件以降、いわゆる剛力組と呼ばれる立場で参入しました(まあザイフ結局開設できませんでしたが)





実際にブログ作成に至ったのは9月終わりでしたが、それまで見てきた仮想通貨ブログは一言で行ってしまえば墓標でしたね



バブル崩壊前にたくさん仮想通貨とは!的な内容から始まり、最終的に大体コインチェックかバイナンスを激推ししてくるアフィブログがウンザリするほど出てくる。



しかしバブルが崩壊し、アクセス数が目に見えて減って収益が望めなくなった仮想通貨というジャンルからガチのアフィリエイターは殆ど撤退したのでしょう



2018年2月以降一斉にピタッと止まったブログの群はちょっと不気味でしたね...




もちろんバブル崩壊後でもしっかり情報を更新しているブログもあったのですが



そういうブログはSEO対策バッチリの墓標ブログに隠れてしまってる印象でした。



初心者がその墓標を超えていくには、その先に潜む検索ワードを見つけ、今も活きている仮想通貨コミュニティに辿りつく必要がある。



私はその場所に辿りつくまでに半年くらいかかったので、今も尚中々辿りつけず仮想通貨墓標ブログを彷徨っているルーキーがいるのかもしれません。


そういった彷徨えるルーキー達をこのブログで導けたらいいなとか色々考えてます。




2019年8月末までに登録すると2000円相当のXEXが貰えるよ

↓CROSS級の爆益を狙いたい方はこちら

t.me

t.me

↓初心者向けメールマガジン
www.mag2.com


【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ