仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

仮想通貨そむひえサイコ塾 〜仮想通貨ブログはブログ界の墓場

そむひえです。

第一回目は仮想通貨ブログの現実というものを解説していきたいと思います。



目次

仮想通貨ブログの隆盛と衰退













仮想通貨ブログが増えたのはやはり2017年です

ビットコインが大暴騰したのをきっかけに
今まで全く触れてこなかった一般人も仮想通貨に参入してきました。



そう...この頃の仮想通貨ブログが真っ当に稼げるジャンルだったと言えるでしょう。



仮想通貨の基本的な説明の後にコインチェックあたりののリファを踏ませると言った流れ


動くお金も人数も凄まじかったので、うまくいけば物凄い稼げた見たいです。




仮想通貨ブログは王道では稼げない



しかしその後はお察しの通り、世間の仮想通貨熱は急激に低下。


収益も落ちたようで、アフィリエイターは仮想通貨から撤退していきました。



仮想通貨で検索する人が減った=アクセスが激減した。


そう、検索すらされなかったらどうしようもない。


なのでアドセンス貼って、1PVで単価稼いで所得を得るというブログ運営における王道は使えない。


取引所の広告アフィリエイトも当然死滅。



そしてそれは今も同じです。




まともにやれば仮想通貨ブログでは稼げない。




(そんなことない優秀な人もいるとは思うんですが、多分その人はもっと人が集まっているジャンルでも成功できるでしょう)






仮想通貨ブログという特殊なジャンル



...とまあ私がこんな解説をしなくても上の事実に気づいている人はいるでしょう。


なぜなら周りを見るとそれに気づき、半ば諦めてる人達がとても多いから



それで成功しているなら良いですが、そこまで好きでも詳しくもないジャンルに手を出しては迷走してるのを見ると、
折角仮想通貨に手を出しているその経験と知識が勿体無いなと思ってしまうわけです。



好きでもないことをブログでやるってそれはもうリアルで辛い現実と変わらないでしょう。



私が思うに仮想通貨ブログってバブルの時の収益形態に引っ張られ過ぎてるのだと思います。



今時手数料50倍もとるコインチェックで定期的に仮想通貨買う人なんて希少種ですよ。



2018年は天才トレーダーがヒューヒュー言いながらビットコインFXのリファ貼るのがトレンドでしたが、ヒューヒュー言ってたそのトレーダーはつい最近捕まってしまったので多分それもオワコン



上記2つの大きな共通点としてはどれもこれも
頭数が必要だということ。


真っ当にアクセスを増やさないと稼げないけれど仮想通貨でそれをやるのは非常に難しく、
つまり稼げない。



仮想通貨インフルエンサーが自然消滅したのもこの辺りが原因でしょう。



何度もいうように仮想通貨ブログというのは
多少捻らないとダメなジャンルだということです。


王道で個人でブログを経営していきたい場合、やはり仮想通貨ブログは厳しい...




でもよくよく考えてみれば仮想通貨自体まともじゃないので、ブログも多少まともじゃないくらいが丁度良いですよ。



第2回目は「まとも」ではないとあるそむひえブログの軌跡をお送りたいと思います。





2019年8月末までに登録すると2000円相当のXEXが貰えるよ

↓CROSS級の爆益を狙いたい方はこちら

t.me



IX集中治療室

t.me

↓初心者向けメールマガジン
www.mag2.com


【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab


【CROSS exchangのFacebook】
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter 】
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ