仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

CROSSユーザーの聖人っぷりに涙が止まりません。

そむひえです
クリスマス終わりましたね


年末ということで皆様各々で税金の計算をしているかと思います。

まぁ大損ぶっこいた人が多いCROSSユーザーは一銭を払わなくてよかったですね! と言いたいところなのですが実はそうではないようです。


mag.cryptolinc.com/archives/238


CROSS専用の計算サイトもあるくらいなのですが見ていると税金でうんうん唸ってる人がいるみたいです。


嵌められて上にない利益で税金まで払おうとする...健気で泣けてきますね。


損することを考えて動かなかったからこんな目に合ってるのでは?とかいう最低なこと言う奴は死罪


ちなみに現行の仮想通貨の税制は利益が出た場合の計算方法とその定義を示しているだけなので、例外だらけの仮想通貨では全く対応できていません。

別にCROSSに限らずともPOS通貨やICOなどに全く対応できないケースはいくらでもあります。


サイト巡ればわかりますが、税務員によって見解が違うので都度相談しましょう!とか平気で言ってくるのです。


仮想通貨のこと何も知らない税務員に「仮想通貨は送金してウォレットに入金した時点で全部利益だと思うのでその分払ってください」って言われたら、はいわかりましたって言って全部払うんですか?(実話)


そもそも仮想通貨のこと全く理解しておらず、相談しにきてるハズなのに、こっちが全部説明しないとダメ...と言ったこともあるわけです
(実話)


こんな状況なので仮想通貨の税金は自分なりに解釈し、且つ支払い先を納得させる力が必要となってくるわけですね。


脱税しろとは言いませんが、税金の払いかたはよく考えた方がいいかと。

後は取り立てる側の都合も考慮する。
これは今後の仮想通貨投資でも活きてくることだと思います。




2019年8月末までに登録すると2000円相当のXEXが貰えるよ

↓CROSS級の爆益を狙いたい方はこちら

t.me


↓初心者向けメールマガジン
www.mag2.com


【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab


【CROSS exchangのFacebook】
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter 】
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ