仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

高橋博士よりXEX

そむひえです
ようわからんIR情報が出ましたね


https://cross.technology/news20190815.html


みなさん正直に答えて欲しいんですが、これみてすごい!と思う人はいるかもしれませんが、いくでやるでXEX買い増しや! ってなる人は殆どいないんじゃないでしょうか?


まあいたらXEXの値段が上がってると思うのでいないのでしょうが


XRPNEM、そしてLisk...これらのアルトを持っている人は痛いほどわかってる思うんですがこういった無関係なファンダで上がることは殆どありません。



もちろん無意味というわけではありませんが、
この手ファンダはそれまでの施策や、マーケティングとの相乗効果で初めて効果を発揮するもの


これだけでXEXは大丈夫という理由には成り得ないのです。

注)高橋博士およびXBANKは、CROSSのアーキテクチャ部門を請け負う、外部パートナーです。
CROSSを運営する部門ではありません。


こんな注意書きもあるくらいですしね。




...寧ろこういうCROSSと直接相関性のないファンダを推し進めようとする流れはちょっと不安ですね。


数ヶ月前までCROSSは2日で160%とか月10%などの高配当をウリにして集客にしてたわけですが、それを維持することが難しくなった運営が方向転換して壮大な長期で待つプロジェクトにシフトしていく方向性なのかなと...


(もちろん5月から入った人達は...)



かつて投資要素を推していたマイクリプトヒーローズというdappsゲームが「思い出が資産」という方向性にシフトし、一部の古参と共に
ゆっくりと衰退していくのを待つ閉じたエコランドと化したように...



私が仮想通貨コミュニティ力というものに懐疑的なのはコミュニティメンバーが買ってくれるわけではないということです


ぶっちゃげてしまえば美化された買い煽り集団のようなもの。それなら一時的にでも金を落としてくれる仕手集団のほうがまだマシ


良い悪いの話ではなくそれが投資家という生き物なのでしょうがない。
だからこそコミュニティに依存せずそんな投資家を嵌め込む気概が運営には必要なのです。



CROSSが儲かる錯覚を見せれば皆黙ってても成り売り90日フルロックしますよ。


これは何度も言及したのですがどんなタイプの投資家でも受け入れる度量がないならバイナンス超えは無理です。


有名ソーシャルゲームの運営なんかは客がどんなにチンパンジーでも遊んでくれるなら全員受け入れてますからね。


このままXデーを迎えてコミュニティごと沈没しないことを祈ってます



2019年8月末までに登録すると2000円相当のXEXが貰えるよ

↓CROSS級の爆益を狙いたい方はこちら

t.me

t.me

↓初心者向けメールマガジン
www.mag2.com


【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ