仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

クロスエクスチェンジで得た利益の税金について

そむひえです。



前回の税金の解説()記事を書きました。
どんなに頑張っても利益が出たら、税金は払わないといけません。 悪法も法というやつですね


なので仮想通貨 税金 で調べても結局払いましょうという結論に終わり、税金計算はこの有料アプリを...と言った感じのアフィリエイトに誘導されるというのが黄金パターンです。


...いや、もしかすると払わなくても良い方法があるのかもしれないですが、あってもいうことはないでしょう。


下手に変な税金対策を話したら、国税に目をつけられたりしますからね...。ラインだったりテレグラムもしっかり監視してるそうです。


もちろん皆が税金の抜け道を知ってるというわけではありませんが、とりあえず皆口を揃えて税金は全部払いましょうというのです。


...とは言え仮想通貨の税制は曖昧であり、POSやマイニング体制に完全に対応してるとは言い難いです。


なので各自の解釈によってそれぞれ違ってきます。 払わないといけないからと全部お任せにしてしまうと向こうは都合の良い方法で徴収してくるでしょう。


税金は払わないといけませんが、現行の税制を考慮しつつ、国税に怪しまれない辻褄のあった確定申告をするのがベストだと思います。


...難しいという人はやはり仮想通貨に詳しい税理士さんを探すしかありませんね。



2019年6月末までに登録すると1000円相当のXEXが貰えるよ

↓CROSS級の爆益を狙いたい方はこちら

t.me

【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ