仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

クロスエクスチェンジはKYCできない人にも優しくしたほうがいい

そむひえです



somuhie.hatenablog.com





クロスエクスチェンジの配当金が上がらない問題について書きました。

これの問題点としてはCROSS exchangeは現状マイニングするときくらいしか使われていないというところです。


私もたまに換金するときしか使ってませんし、換金するときも全然刺さらないので仕方なく成行売買を使っています。


普通の取引が困難、いわゆる板が薄い状況です。 これだとバイナンスには遠く及びません。


というかマイニングの出来高で買っているだけで、純粋な取引だと上位の取引所には立てていないでしょう。


XCRがどんなものかはわかりませんがXCRが神だから、板が厚くなる因果関係は読み取れないので、ちょっと捻った意見を考えてみました。


・KYCなしのユーザーにも恩恵を与えましょう


まあ話を聞いてこれを見てください。




CROSSエクスチェンジの公式テレグラムですがその大半が外国人のKYC要求のコメントで埋まって機能していません。

メールアドレスで不正申請しようとしたり、無茶苦茶やってます。


まあKYCが緩いとXEXの配当トークン崩壊に繋がるのでこれは安心材料だと言えるでしょう。



しかしKYCが厳しいということはその分ユーザーが入ってこないということでもあります。


同じくらいKYCが厳しくて、収益を上げている国内取引所にビットフライヤーなどがありますが、レバレッジがないバイナンスに勝てていません。

バイナンスが強い理由は
手数料が安く、通貨ペアが多いかつ、ユーザーが利用する障壁が薄い点ではないでしょうか?


一部の条件を除けばバイナンスを利用する上でKYCをする必要性はかなり薄いです。

(私自身BTTみたいな優良ICOが出るまではずっとKYCを行なっていませんでした)





一方のクロスはキャンペーンの殆どがKYC限定のキャンペーンになっている。


何度もやってる人ならわかるがKYCをやるのはかなり面倒くさい


免許証提示はともかく、ノートに名前と取引所と日付書いて更に自撮りとか結構手間


特にCROSSの場合外国人はかなり待たされているよう。

これだと仮にちゃんと条件を満たしているユーザーも使うのをためらう原因になっていると思います



それに厳しいKYCを通る(KYCしてでもつかいたいという)ユーザーだけ選んでいたらいつかは頭うちになりますし、わざわざ板が薄い取引所であるCROSSは
マイニングできないなら価値がない取引所となり、純粋な取引高は増えないでしょう。


・KYCなしでもできるキャンペーンを考えていいかも

厳格なKYCによってトークンの価値が高まるのはいいことです。これからもそれは維持してほしいと思います

なのでCROSSにはマイニング以外のキャンペーンという形を開くことでテレグラムで延々とKYC乞食をやっているユーザーにも機会を与えてあげてもいいと思います。


マイニングできないユーザーはXEXを板で買うしかないので
そうすることで意味があるイベントをやってみるのもいいかもしれません。


KYCが必須なマイニング以外での利点をCROSSが提示していき

利用するユーザーを増やせば結果的に純粋な取引をするユーザーが生まれるのではないかと考えています


というわけで今回はちょっとした意見を述べてみました。
また何か思いつけば書きたいと思います。



今登録すると1000円相当のXEXが貰えるよ

【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ