仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

クロスエクスチェンジ FX実装予定

そむひえです。

まだはっきりと決まってはいないですが4月頃にレバレッジを実装するようです。

某サロン以外だとあんまり情報が出ていないっぽいです。

やっとプロモーターらしい情報提供ができそう...





レバレッジは10倍予定!

曰く、レバレッジは10倍までを予定しているとのこと。

他のマイニング取引所がせいぜい3倍程度が限度だったことを考えると、まあまあの倍率です。


国内のレバ規制の波もあって、CROSSにもチャンスが訪れるかもしれません。


・手数料はXEX払い!


手数料はXEXで還元、つまり実質手数料が無料というアレです。

...実際には手動マイニング48000XEXまでが上限だとは思いますが

1日で50万越えの手数料をカンストするほどポジションを持つ人は多分いないでしょう多分...


手数料還元はXEX=なのでKYC必須なのかどうかは不明です。


・現物とFXの板は同じ


これはまあこうでもしなきゃ板が厚くならないので当然でしょうw

盛り上がれば厚くなるかもですよ?
知らんけど



・アプリもアップデート

FXを取り入れるのでアプリもアップデートする予定みたいです。

曰く、GMOとバイナンスをいい感じにしたものだとか。


まあそんなのはどうでもいいのでパスコードを機能させるのと、リンクを開くのを邪魔してくるヤンデレバグを直して欲しいですね。


レバレッジ実装でCROSSは発展する?



時流的には悪くないので、そこそこ盛り上がるとは思いますが、長期的に良くなるかは微妙なところです。


過去にレバレッジを実装したマイニング取引所は結構ありますが、大体微妙な感じに終わっています。



上でも話したのですが1番の懸念点は敷居の高さです。


MEXもバイナンスなど大手の板が厚い理由の一つに「誰でも使えるから」というのは大きいと思います。


もしCROSSがFX面でもKYCを要求する場合、
よほど有効なアイデアでもない限りは板を厚くするという長期的な問題解決は難しいでしょう


200倍という最大級のレバレッジをかけることができ、更に登録だけで良いcryptGTなんかも
板が薄く集客にあえいでいるのでなおさらです


...よほど有効なアイデアを持ってきた取引所でもあるのでなんとかなってしまうかもしれませんが。


私個人の意見としては手数料無料(XEX還元)
抜きでも使用してもらえるような対策を打って欲しいと思います。



CROSSも大分有名になってきており、暗にCROSSの凋落を望んでいるような願望を一部で感じます


そういう人たちの思い通りになるのか、それともさせなくする時期が近づいていると思うので
CROSSには是非そういった人達の望みを打ち砕いて欲しいと思ってます。







2019年3月末までに登録すると1000円相当のXEXが貰えるよ

【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ