仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

CROSS exchange IOSアプリ配信&レビュー

そむひえです。



クロスエクスチェンジのIOSアプリが配信されました





https://itunes.apple.com/jp/app/cross-exchange/id1437903588?mt=



アップルの申請がやっと通ってようやく使えるようになりましたね。


早速インストールして使ってみました。







ホーム画面はこんな感じ。お知らせのインフォメーションがホームページより若干見やすいです。


一見すると通貨ペア少なく感じますが、これは上昇した通貨がデフォだからです。











下落した通貨に切り替えると嵐が休業発表したかのような地獄のような映像が見られます。


メインボード据え置きがいいような気もする反面、ぱっと見でマイナスばりな画面になりそうな相場なのでこれでいいかも...





ウォレットはすぐ見られていいですね。
ただウォレット履歴は確認できなさそう。






マイニングはアプリできないのかなと思ったら取引画面のちょっと下に行けばあります。
ちょっとわかりにくい感じです。





設定画面はアプリの利点を生かして色々まとまっています。
よくある指紋認証とパターン認証も搭載


パターン認証でログインできるのがアプリのいいとこだと思っていたのですが

CROSSのアプリはログインが切れたら結局ログインしないといけないので実質機能はしていない?

こはちょっと直して欲しいですね。

またローカリーゼーション設定でJPY(円)にしても配当収益は円で計算されないのもちょっと気になりました。



・評価

パッと見でPC版より見やすい部分は何点かありますが、ウォレット履歴がないので、機関パートナーは結局ブラウザで確認することになることが多そうです。

※追記
ウォレット利益はウォレットから明細で確認できるようです。
ただしリファラル報酬はアンノウン


特にパターン認証や指紋認証が機能してないのは手軽さでかなり損してると思います。


何点か改善されれば使いやすくなると思いました。


以上、今回はレビューでした。


【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ