仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

XEXの配当、日利について

そむひえです。



メンテで一部止まってたはずなんですが、配当金3000万越えです。とんでもねえな




ですがチャートのほうは落ちましたね
2日足で下落するのは久しぶりです。




やっぱこの人やばいわ...
ところでXEXの配当ですがみなさん計算したことはありますか?


今から入る人は色々知っておいたいいと思うので計算してました。



現在XEX発行枚数
419159654.80XEX

で、大体4億枚発行されてますね。

昨日の配当金33632406万円


配当金÷発行枚数=1XEXの値段です



1XEX=0.08円になります

ただし、これは90日でやった場合の表記で計算しているので、ロック30だとこれを半分にすればいいです



で、大体日利はどれくらいなのか。
原資10万で計算してみましょう。

XEXは今15円くらい。これを90ロックで計算すると


10万÷15円×1.3=8666XEX

なので配当は8666×0.08=693

10万で1日693円です!


693÷100000=0.00693

大体日利0.69%!

すごい!



・...とここまで書きましたが日利はなんも役に立ちません





よく銀行の利益と比較して配当トークンの利率すごい!とか言いますが、あまり期待してはいけません。


銀行のお金は預けたらお金燃えて100万が6000円とかになったりしないですよね?



配当トークンは原資そのものがなくなって消える可能性があります。


そもそも今の日利ですら取引所の収益によって変動するシロモノですし、全く役に立ちません。


日利はあくまでキャピタルゲイン狙いのついでについてくるインカムだと思いましょう。




寝てるだけいると、いつかお金消えてるかもしれませんよ??


【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ

↓登録