仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

CROSSの上場通貨でわかる仮想通貨の存在意義

そむひえです
ネタがないのでそむひえ による、仮想通貨のにわか知識を披露していきましょう。
(詳しい方いればご指摘お願いします)


crossにはスキャムからスキャムまで割と多くの通貨が上場してますが、メインボードとイノベーションボードに分かれています。


そしてメインボードのほうは、普段良く聞くような有名通貨で溢れてるわけですね

逆にイノベーションボードのほうはまだ成長途上(つまりそのなんていうか現状は...)と言った通貨です。



実際メインボードは時価総額上位の通貨ばかり
REPやXMRなど日本ではあんまり馴染みのない通貨もありますが立派な上位アルトです。


REPとかXMRが良くて、なんでNOAHとか絆コイン(※日本では有名だけど世界ではそこまでな通貨の一例です)は上場しないの? という人もいると思うのですがこれは単純に流動性時価総額

つまり市場で必要とされてる度合いが違うということですね。



2018年の氷河期の頃は「どうせ仮想通貨なんて誰も使わない」という
え?今更?と言った感じで捨て鉢になる人がたくさんおり、実際使われないのが大半なのですが、本当に使われてなければこれほど大きな市場にはなりません。


つまりこれらの仮想通貨は一般市場において円やドルのように広く流通こそしてないものの、現状でも何かの役割を果たしているということになります。


その役割とは...

ネタがないので明日に続きます...


2019年8月末までに登録すると1000円相当のXEXが貰えるよ

↓CROSS級の爆益を狙いたい方はこちら

t.me

t.me

↓初心者向けメールマガジン
www.mag2.com


【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ