仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

クロスエクスチェンジにモナコイン上場( ´∀`)

そむひえです(´∀`∩)
CROSSにあの有名通貨が上場しました!
(∩´∀`)∩キャー



それは... (((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク




support.crossexchange.io






✨🎉CROSSexchangeモナコイン上場🎉✨

銘柄:モナコイン(Monacoin)
ティッカーコード:MONA
上場場所:メインボード

日程:
・1/9 (火)入出金開始
・1/10 (水)一般取引開始

取引ペア MONA/BTC





キタァ━━━( ´∀`)━━━━!!!



モナコイン上場です!


・某匿名掲示板初の元祖投げ銭通貨



「それで兄者、モナコインって一体なんなんだ?」


「知らんのか弟者よ。モナコインとは2000年頃に匿名掲示板「2ちゃんねる」内で広まったAA(アスキーアート)のキャラクター「モナー」をモチーフにしているコインだ。
発行枚数の上限は、ビットコインの約5倍にあたる1億512万枚で、ライトコイン(LTC)と同じベースだ」


「兄者、それは今見てるサイトの丸コピか?」











「弟者でもわかるように説明するとだな。モナコインはビットコインと比べても取引スピードも早く、手数料が安いから、簡単な取引に使いやすいんだ。だがそれくらいならライトコインでも充分代用可能だったので、できた当初は殆ど無価値、いわゆるネタコインみたいな存在だった」


「......そんな通貨がなんでこんなに有名になったんだ?」


「最初は気に入ったイラストレーターや生主...今はYouTubeか? とにかく気に入った相手にこのモナコインをあげる。つまり投げ銭文化が出来上がったわけだな」

「コイン自体にファンがついて盛り上がったということか」


「そうだ。その勢いはどんどん大きくなり、仮想通貨業界の成長とともに知名度をあげていった。最近はモナコイン決済できるモナバーなんて店もあるらしいぞ」




「流石だなモナコイン。一昨年から仮想通貨初めてる兄者はもう持っているんだろう」



「……ああもちろんだ。AAキャラたる俺がモナコインをガチホしてないわけないだろう?」



「流石だな兄者(今の人、俺達を知ってる人いるのかな...?)
クロスエクスチェンジのXEXを持っているならモナコインもタダで入ってくるし登録するのもいいかもしれないな」


「ああ、何せ一枚1000円のコインだからな。買っておいたほうがいいぞ」


「? モナコインは今100円もしないだろう?」

「.............(・ω・)」

「...........!?」










クロスエクスチェンジに登録して年末2000円予定のモナコインをタダで手に入れよう!


【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ


↓登録はこちら!