仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

とても楽しい一年でした。スキャム

そむひえです。

今年ももう終わりですね。





若干馬鹿にしていましたが、RAZINにCROSSのロゴを映すのはちょっと面白いですね。

値段に反映されるのかはその他一切のことはわかりません!


まあこんな通貨のことは置いといてみなさん今年もお疲れでした!

しかし仮想通貨界というものはいい心境で年を迎えるというのが難しい業界なんですかね。


結局今日まで貧困に喘いで、喧嘩ばかりと言ったところでフィニッシュでした。


私自身も戦いに負けた仲間たちがどんどん心を失っていき、ついにはハゲという怪物に成り果ててしまったのを見てきたのであまり心穏やかではない年末でした。


性悪説が前提で動いている仮想通貨界隈にいるにも関わらず私は性善説を信じている人間だったりします。

にも関わらず、これだけ良心を失った人が多いのは、その人達が貧しいからだと思っている。


お金のそうですが、それが要因となって精神性も磨耗していく。


やがては自分だけが幸せになれば何を犠牲にしても構わない。そんな考えに陥っていく。

或いはそうしなければ生きていけなかったのかもしれない


...とまあそんな甘い想像をしてしまいます。


残念ながらそむひえに貧困をなんとかする力はありません。投資に絶対はないし、これからも何度も何度もGOXしていくのでしょう。


けれどそれも含めて仮想通貨投資はとても楽しい世界だと思っています。


消えていった人、新しくきた人。
色々いますが、どうかその人たちが良き1年を過ごせるようにそむひえは祈っています。



2019年8月末までに登録すると2000円相当のXEXが貰えるよ

↓CROSS級の爆益を狙いたい方はこちら

t.me


↓初心者向けメールマガジン
www.mag2.com


【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab


【CROSS exchangのFacebook】
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter 】
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ