仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

クロスエクスチェンジを利用した詐欺には注意してくれよな

そむひえです。
なんか詐欺っぽいのがあったみたいですね


https://twitter.com/jooooooordan23/status/1168555092489863169?s=21


今はスコットサノス@docomo0981という名前に変えてツイ消ししたみたいですね


ただまた再開して同じことをする可能性もありますし、全く違うアカウントで責めてくる可能性もあります。


基本的に捨て垢だったり普段のツイートが不自然だったりするアカウントは大体詐欺です。


基本的にほぼ取り返すことはできませんが、こう言った低質な詐欺師は色々粗があるので、BTCアドレスがCROSSのアドレスなんかにしていたら犯人は特定できるかもしれませんね。



...実を言うとこのアカウントの存在は以前から知っていました。ネットリテラシーが災害級クラスのそむひえはいくらXEXが下がってるからってこんな安く提供するのは詐欺だろと確信してたのです。


ただクロスエクスチェンジはこういうのに耐性がないユーザーの方が多いようなのでワンチャン引っかかるかも?
そう思い、オープンチャットに入り直して投稿したのですが、色々荒れてて気が立っていたのか、adminに消されてしまいました。


一体何が幸せでadminやってるだろうな...



まあBAN覚悟で注意喚起したり、ブログやTwitterで掲載しなかったそむひえにも責任があると思います。申しわけない。


騙された人には申しわけないですが、世の中こんなもんです。


一応提示されたスクショがあるなら念のため、運営に報告するのもアリかもしれません


(それが詐欺師のアカウントだという証明にならないので難しいですが見た感じあの詐欺師は頭弱そうなので本物の可能性はあります)


というか仮想通貨ホルダーの殆どが詐欺にあってるようなものです。


もしかするとあなたに心無い追い打ちをかける人もいるかもですが、その人も嵌め込まれてるので大丈夫だ。


こんな界隈ですが、めげずに頑張っていきましょう。




2019年8月末までに登録すると2000円相当のXEXが貰えるよ

↓CROSS級の爆益を狙いたい方はこちら

t.me

t.me

↓初心者向けメールマガジン
www.mag2.com


【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ