仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

クロスエクスチェンジとジェネマイしてます

そむひえです。
アゼルバイジャンのイベントで何かやってたみたいですね

㊗️CROSS exchangeは、アゼルバイジャン国にて本日開催される、ファイナンス技術サミットにて登壇✨そしてゼネラルスポンサーに選ばれました🏆✨

アゼルバイジャン銀行協会会長、中央銀行副総裁などと共に、アゼルバイジャン仮想通貨CROSS exchange Founder UharaとAnthony が登壇し、CROSSexchangeの特徴や技術や仕組みについてスピーチしました!

FINTEX SUMMIT: FINANCE AND TECHNOLOGY SUMMIT
5月16日、17日開催
https://www.gbmevents.az/en/event/fintex-summit-finance-and-technology-summit


Twitterとかで写真が上げられていたりしたので見てみるのもいいかもしれません。

さて最近ジェネマイが殆どないわけですが
ちょっと視点を変えるとあります。


https://cryptospells.jp/?refferal=aIZ-wzsx7_lfEHE5BdeM-Q


そう、クリスペ ならね。



簡単に説明するとDTCG_デジタルトレーディングカードゲームの略です。


全く知らないという人もCMでよくやっている
シャドウバースは知っているのではないでしょうか?


内容としてはシャドウバースより更に古典であるハースストーン寄りのシステムですが...
まあ大体一緒です。


実は私紙のカードゲームも好きなので、この手のゲームにもそこそこ嵌るんですがやはりある程度やるとやめてしまうんですよね。


というのもごっこ遊びやファンアイテム的な遊びをTCGで極められる現物と違って、DTCGはひたすらガチ方面に行きがち。


つまり自然と内容が選定されたデッキを選び続けることになり、飽きがきます。


それでも使うカードの変遷というのが起こるのがTCGの面白いところですが、やはりそれも後期になればなるほど薄れていく...。






組まされているようだ。という批判はあれど
テーマに沿ったカードを集めると自然とデッキが完成する「デザイナーデッキ」というのも
DCGには少ないので、遊びがちょっと少ない


...とまあそんなめんどくさいオタク的な発想で大体この手のゲームは一定数やると飽きていたのですがクリスペ はdappsゲーム。

今も一種のβというジェネマイが開催されているので先行利益狙っていきます。


プレイすることで価値のあるカードを見極めて、稼ぐという要素が付与されたDCGにそむひえはハマるのか? それは神のみそ汁...


2019年6月末までに登録すると1000円相当のXEXが貰えるよ


t.me

【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ