仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

手段と目的を間違えたらどんどん衰退しますよ

そむひえです
TOB改善するみたいですね


TOB参加条件の一部変更!📢

申し込み超過分のXEXの条件が有利に!🙌

①返却されるXEXはロックなしの「フリーXEX」🎶

②XEXボーナス30%は「90日ロック付きXEX」で配布🤗

①+②を30日間に分けてユーザーに返却します


10月17日よりスタートしているTOBにつきまして、ユーザーの皆様の声を反映し 、TOB参加の条件を改善いたしました。これによりお客様は、さらに有利な条件でTOBに参加することが可能となりました。


TOB改善点》
TOBで買付資金を上回る申込があった場合に均等割になり買付できなかった返却されるXEXが90日ロックではなく、ロックなしの「フリーXEX」になりました。


TOBで均等割で、買付されずに返却されるXEXに対して、30%のボーナスがつきますが、永久ロックではなく「90日ロックXEX」になりました。

TOBで均等割で買付されずに返却されるXEX(フリーXEXの元金分と90日ロック付きXEXボーナス分)は、1度に返却されるのではなく30日間に分割して毎日ウォレットに返却されます。TOB申込期間終了後、1週間以内に1日目の返却が開始します。

なぜ30日間に分割され返却されるの?
XEXのロック解除日が1日に集中することにより、今後のXEXの相場に影響を及ぼす可能性がありましたが、返却を30日間に分散する事で、健全な相場を保ちやすくする為の方策です。
https://support.crossexchange.io/hc/ja/articles/360034975732

https://twitter.com/exchange_cross/status/1185500632720887809


うーんやっぱりこうなるかぁ...って感じですね

これ自体の是非はともかくとして、買いマイニングの仕様だったり、今回のTOBといい、後から後からの仕様変更がとても多い。



つまるところ運営がその場その場での施策を打ちまくってるということなんですよね


思えばGRAMのIEOからわざとわからないように書いてるのかな?

という態度が見え隠れしていたような気がしますが、それがどんどん酷くなっているという状況です。







有名なマイニング取引所でほぼ同じような結末を辿ったものに「Fcoin」と「coinpark 」があります。


Fcoinは施策によってそれなりに回復を見せていますが、一方のcoinparkは見事に死んでいます。



その差は何なのか? といえばそれはFcoinの方針でしょう。


そもそもFcoinの場合は一貫して取引量を増やし、その結果ユーザーに還元することを目的としていたわけです。


なのでFcoinは崩壊するとわかったらすぐにマイニングを捨てて、別の施策での出来高向上を試みたり新プランを時間をかけて作っていたのですね。


一方のコインパークは今のCROSSのような施策やイベントをひたすら打っていました。


とにかくCPの回復にこだわっている。
今のcrossと同じです。



しかしその結果は40円から1円以下の下落。



この差は何かといえばやはり取引所が持つ理念でしょう。



CROSSやcoinparkが偉大なスキームである取引マイニングに傾倒する一方で、その生みの親であるFcoinにとって取引マイニングはあくまで手段の1つでしかなかった。


だからこそ(失敗ばかりだったとは言え)
大胆な試行錯誤をした結果、Fcoinという取引所の価値向上に繋がり、当然取引所トークンの値段は上がったわけです。



たしかにCROSSは取引マイニングへの理解に関しては群を抜くものがありました。

しかしそれが失われたCROSSに未来はあるのか? というと果たしてどうなのか


XEXという巨大な広告塔が沈んだ以上
別の何かで補う必要があると言えるでしょう。




2019年8月末までに登録すると2000円相当のXEXが貰えるよ

↓CROSS級の爆益を狙いたい方はこちら

t.me



IX集中治療室

t.me

↓初心者向けメールマガジン
www.mag2.com


【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab


【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ