仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

GRAMのIEOを買うのはお得なのか?

そむひえです
GRAMのIEO2日目ですね



さて、グラムを購入するかどうか色々話題になっていますね。


比例配分でグラムをあまり買えず、それならもう購入をやめてマイニングやクイックバイでXEXを溜めると言う人もいると思います。


色々ありますが重要な点をまとめてみましょう

・比例配分で買えなかったXEXは90日ロックXEXで返還され、25%分のXEXが付与される

・フェーズ2以降はロックアップ付きXEXを購入に使うことができる(フェーズ1で帰ってきた分も使用可能)

・フェーズ2で買ったXEXはフェーズ3では使えない

・消費されるXEXは解除日までの時間が少ない順から消費される

・ロックアップしたXEXも改めてロックされボーナスが付与される



の3点です。


つまり解除日が近いXEXがロックされると少し勿体ないことになり、(解除してからマイニングに回した方が倍率は高いため)

逆にロックしてからそこまで日にちが経ってないXEXの場合は早い段階でXEXを増やすことができます。


つまりCROSSがまだ持つと考えている人はフェーズ2かフェーズ3でロックしてるXEXを買ったほうが期待値は高いでしょう。

買えたらロックされたXEXがグラムに変わり(ロックが解除されたのと同義)、買えなくてもXEXを高効率で増やせるからです。


※フェーズ2はVIP達による大量購入が予想されるため、敢えてスルーし、フェーズ3で買うと言う選択肢もある


逆に難しい判断を要求されているのは30日などを併用しているユーザーでしょう。


必然的にロック日数が少ない方から消費されて90日に変換されていくため、安易に参加してしまうと30日解除分を売ってマイニング...という回転することが難しくなります。


期待値的にも90日と比べるとあまりおいしくない。


CROSSは基本的に90日が一番お得になるような作りを目指していると思うのでこれは意図的なものかもしれませんね。



どちらにせよ使われたXEXは全てロックアップされる上に、一時的な売り圧は全てXGRAMに移るので盛り上がれば盛り上がるだけXEXの安定につながる仕組みになっています。



色々と戦略はあると思いますが、ごちゃごちゃ考えず素直に動いたユーザーが勝てるような結果に誘導できればCROSSの未来は明るいかなぁと思ってます。



私はとりあえず全ツです( ͡° ͜ʖ ͡°)




2019年8月末までに登録すると1000円相当のXEXが貰えるよ

↓CROSS級の爆益を狙いたい方はこちら

t.me

t.me

↓初心者向けメールマガジン
www.mag2.com


【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ