仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

HYIPの歩き方。ダークサイドを正しく感知できないなら死ぬという話。

そむひえです。

私は色々とHYIPの投資をしているので色々紹介しています。

しかし最近気になる事件があったので警告の意味でこの記事を書きたいと思います。



・freedom limitedの異常な人気っぷり


もう潰れたためリンクはありませんが、freedom limitedというHYIPがありました。


そのプランはなんと毎時2%!
満期は72時間なので144%


日利に直すと14%というとんでもないHYIP


このサイトの信頼性もpaymentsというそこそこ手間のかかる支払いシステムを採用していること以外何も材料がありませんでした



なのでHYIP投資家の間でもこれは...(笑)と言った感じだったのですが、なんとこのHYIPちゃんと払いきった奇跡の台でした。


私も遅れて特攻し、原資自体は回収することができました。(利益分もリファ報酬も再投資し、さあこれから! って時に飛ばれましたが...)



しかしfreedom limitedが日本語版テレグラムを作ったあたりからDMやらリプの質問が多くなってきたのです。


特攻した台がそこそこ優良であればよくあることだったので、その時は気にしてませんでしたが...。



しばらくしてサイトを確認すると
それまで1人しかなかった招待数が33人になっていました


誤解のないように言っておきたいのですが、
私程度の影響力ではこんなことは普通ありえません。


私が今推していて、一番招待者が多い有望台MAXVESTも精々10数人程度


にも関わらずfreedomは一気にMAXVESTの
2倍近く招待数を集めてしまいました。

しかもたった一日でです。

テレグラムを確認するとHYIPはこれが
初めて!というような人が沢山...




正直恐怖だったので、こんな警告のツイートをしたのです。


このツイートをした当日に潰れるのは流石に
予想できませんでしたが...freedom limitedはその後即飛んでしまいました。

・スキャムだからこそ、スキャムのことをよく知りましょう


「仮想通貨は全部スキャムポンジ! 」


ある意味間違ってはいないと思います。
リスク承知で特攻することも大切でしょう。


しかしそのためにはスキャムやポンジのことをもっとよく知らなければならないと思うのです。


同じ犯罪者でも、万引き、痴漢常習犯、強盗、
そして殺人犯などそれぞれヤバイ度は違うのです。


freedomは短期的には出金できたからまだましなほうです

なかには入金した時点で即死するような台も腐るほどあり、私も結構なお金をそれで失っています。


そのHYIPはどの程度のHYIPなのか?
長く持つのか? 短命なのか?
どれくらいの入金なら許容範囲なのか?


HYIP投資家は色々な視点から考えて出した結果
入金してるのです。



それでもダメな時はダメ
だからこそHYIPで一番大事なのは資金管理になっていくわけです


テレグラムやTLを見ると、10万入れたり、(未遂に終わったそうですが)1BTC入れようとした人がいました。


いくら投資は自己責任とは言え、freedomに
絶対儲かると思ってそういうことをした人がいると思うとそんな簡単には割り切れませんよ。






wotokenやICBに入れるノリで入れた方もいるかもしれませんが、あれらはHYIP的にはかなり練られている規模の大きいHYIPであり


freedom limitedのようなHYIPとは全く趣旨が異なります。



...とは言え、いきなり判断しろと言われても
難しいかもしれません。


HYIPに詳しくない方のことを考えず、
判断を全て任せていた私にも非はあると思います。



なのでこれからTwitterやブログで発信していくHYIPはそこそこ安定した内容を紹介していくつもりです
(あくまでマシというだけで、飛ぶリスクは存在します)


できるだけ皆様に(もちろん自分も)損をさせないように努力は続けたいと思いますので
よろしくお願いします。