仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

HYIP- zero ―――それは、始まり〈ハゲ〉に至る物語。

そむひえです。

仮想通貨の現物は良くなったように見えて
相変わらず微妙な感じですね。 ビットコインFXもボラなさすぎて中々安定して利益は出せないそう。


そんな不調気味なホルダーの皆様にある禁断の投資方法があります。


Twitterを見てくれる方は薄々わかってるかとは思いますが...




そう、HYIP案件です。

・HYIPとは

High Yield Investment Programの略



私はハイパーとかハイプゲーマーなどと勝手に呼んでおります。


このHYIPと呼ばれる月利50%とか中には日利300%とか冗談みたいな利率でお金を増やせます。

曰く、アビトラで儲けてる
曰く、BTCを安く仕入れてる
曰く、交通違反金の一部を貰っている



はい、全部ウソです。




金利で投機家を集め、そのお金でシステムを運用する。

で、資金が回らなくなったらある日突然終了。


閉鎖理由はハッキングにあったが常套句ですがもちろん嘘


イメージとしては胴元である運営側がテーブルに置いてあるコインを全て持っていくイメージ。


そのため外国では半ばギャンブルの一環として地味に流行っていて



HYIP側はHYIP側でサイト作りや宣伝に数千万かけたりと気合を入れてるところも多いとか



そんな事情を知ると結構歴史を感じるHYIP業界ですが日本ではどれも続かないという理由で一括で詐欺扱い


いやまあ確かに詐欺みたいなもんだしリスキーなのでやらないほうがいいのは確かなんですが、日本だとその認識が潔癖すぎる気がします。


潔癖すぎるので商材屋はHYIPであることを隠してあたかも儲かるように紹介しますし


HYIPの知識が身についてない人がそれに騙されていくのです。


しかし、私も既に擦れきっていたとはいえちょっと前まではそう言うのに触れもしない投資家でした。



そんな私、いや...私達というべきでしょう。
魑魅魍魎潜むテレグラムにて


私がいるコミュニティにある男が訪ねてきました。


・最初のHYIP、ハゲとの出会い


その男はガタイの良い黒人だった。


彼はDMで私達にあるHYIPを進めてきたのです。



BTCeasy

その名の通り簡単にBTCが手に入る投資サイトだと




日利25%、3日で300%


今思えば私達はとんでもないHYIPに特攻していたのです。


例えるならルフィがいきなり新世界へ

勇者がピサロを飛ばしてデスピサロを倒しにいくような


そんな無謀な戦いを挑んでいたのです。


というかあの当時でもただサイトを貼られただけでは納得しなかったと思うのですが。


この黒人の男中々面白いことをしてきます。


黒人の投資で儲けた友人をテレグラムに呼び、更に友人の友人を召喚。


更にその流れを聞きつけた他の投資家がやってくるという、どコマでもウソくさい
宝塚HYIP劇場をやりだしたのです




疑えば疑うほど増えていく仲間達

5人目くらいになったあたりから段々と面白くなってきた私達は薄々怪しいとわかりつつもそのサイトに投資をしたのです。



私は500ドル$を入れて日利25%コースへ


しかしさすがは新世界級のHYIP

・入金額通りに入れたらいつまでたっても入金されない


・というか日数たっても増えない


・後から無駄にBTCを要求される


といきなり覇王色の覇気の洗礼を受け気絶しそうになりました。


助けてシンシア! マスタードラゴンはスキャム


しかしこれを打開する方法が一つ


それはサポートのおっさんでした。


何故おっさんなのか?受付嬢のアイコンじゃダメなのか? 何故おっさんなのか?



このおっさん前述したように、BTCを無駄に多く要求してきたり、かといって3000ドル入れようとすると何故か拒否する謎の挙動を見せていました。


そんな独特のキャラを見てついた愛称はハゲ



上述の通り、サイトは碌に入金も出金もできないクソサイト。


トラザクを見せた途端、数時間詰まってたのが一瞬で届くあたりおそらく全部手動なのでしょう。



我々のBTCはこのハゲの行動にかかっている。
ならばやることは一つだけ。



それはハゲを詰めまくり、無理やりアクションを起こさせることだ。


・大目に資金を要求されたら、こちらで計算したレートを見せて黙らせる


・時間がたって増えてなかったらハゲを詰めて手動で増やしてもらう


・出金申請しても出金されないので詰めて出金させる。


そう、このHYIPはハゲと会話してしてなんとしても出金させるゲーム。


言うなれば『ときめきハゲスキャメモリアル』



私は何とかこのバトルに勝利し
一回目の出金に成功しました。


125ドルの利益のはずが何故か180ドルの利益。


しかし私の成功事例などショボいものです。


3日で1000ドル300%プランに特攻した人はなぜか3日待たずに2倍の2000ドルを渡してきました。


...次は3000ドル入れないとダメだと念を押されたそうです。


私は特にそんなことは言われず、利益分の100ドルをもう一度投資



しかし二回目のハゲは1回目ほど反応が良くなく、
いくら語りかけてもgood dayと lolしか言わない。




なんとか動いてもらおうとそむひえのHな写真やへんなトカゲの画像を送りつけたりしたのですが、そのせいかキレられてしばらく繋がらず。


その後、明らかに中のハゲが変わったハゲに変わったようでようやく出金できました。



戦いに疲れた私はそれ以降そのサイトに触れることはありませんでした。




しかしそれは怪我の功名。


その後BTC easyは「We are scam」と言い出し
毎日1ドルしか出金できなくする暴挙に出たのです。




「vaaを払わないお前がスキャムだ! vaaを寄越せ!」


と言いだし、我々が飽きるまで延々とハゲ劇場をやっていました。



こうしてBTC easyは簡単にBTCを失える
ハゲスキャムとして未来永劫みんなに中指を立てられる存在となったのです。



おそらく私はその中でも珍しい生き残りでしょう。


しかしcashdepositという入金したら即死亡という正真正銘の詐欺HYIPにお金を無駄に突っ込み 利益をほぼ失いました。







あれからハゲ達は名前を変え、EARN-BTCという新しいHYIPを始めているみたいです。


プランはBTCを入れたら永遠(forever)に配当がもらえるというものらしいですがおそらくforeverするのは投資家の資金でしょう。



後私達が日本人ということがわかったのか新キャラとして大江さんという新しい詐欺仲間を引き入れたみたいですね


アイコンと文字が全く一致してないあたり馬鹿にしてますね。



こうして多くの被害者を出していったハゲ


しかし彼がきっかけで私はHYIP投資の道を歩むことになりました。


ですがハゲスキャムのようなHYIPに投資することはもうないでしょう。


そこそこ身についた知識が、経験がそれを許さないのです。



何も知らない私達だからこそ挑めた最初で最期の冒険。



ハゲはHYIPというコンテンツを通じて私達の中の青春を思い出させてくれたのかもしれません。


さようならハゲ_______








ファックユー