仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

クロスエクスチェンジ 新年会まとめ

そむひえです!


somuhie.hatenablog.com




ついにこの日がやってきたぜ!
新年会によお







※撮り忘れたのでサンプル画像を使っております




さてさて、生カッキーのご対面と行こうじゃないか!





...結論からいうと今回きたのは中西さんのみで、かっきーは今日不在でした。



そ、そんな馬鹿な...でも中西さんイケメンでエレベーターで会った時ちょっとおってなってしまいました。


オーラが違うよオーラが!





来ていたメンバーもなんだか常連メンバーと言った感じで、しかもみんな金持ちそうな人達ばかりでした。



てか社長さんっぽい人と起業家っぽい人しかいません。 やばいです。完全アウェイ。
同い年くらいの若い女性もいましたが、中西さんと親しげだったので多分やり手です。






※撮影NGだったので部屋のイメージ画像、会議室は普通でした。お前の罪を数えろ





や、ヤバイ...殆どブログネタ目的できたとはいえ、場違いなんじゃないかこれ。


まあしかしここまで来た手前帰るわけにはいきません。博多までのバス賃って地味に痛いんだぜ? 恥を忍んで説明を聞いて来ました。




基本的にはウェビナーでやっているいつもの説明


ですが、ちょくちょく新情報は見えましたので
ざっくり書いていきたいと思います。



・にっしー、超有能

CROSSの中では柿沼社長がよく目立っていますが、中西さんも経歴がすごい。


貿易関係の経験は勿論、元デザイナーで中古のバスを売るというベンチャー的な企業家でもあったようです。


イケメンで有能とか凄いぜえ


・仮想通貨は何だかんだ現物市場が大きい。

時代は韓国


去年は現物ダメダメでビットコインFXでショートばかり煽られた年でしたが、何だかんだ現物の市場はデカいそうです。


冷静に考えても現物オンリーのバイナンスが未だ1位なので当然かもしれません。



意外だったのは、今重要視されている市場は韓国だということ。


韓国では仮想通貨の利益に税金がかからないみたいな話は聞いてましたが、そんなに重要視されているのは驚き桃の木でした。



仮想通貨バブルの時は日本が、去年のFcoinの時は中国での盛り上がりが凄かったようですが、全体としてはもう多くないとのこと。



韓国はまだまだ情報インフラが整ってないので我々機関パートナーが何とか宣伝できないかちょっと考えています。


・デジタルアセット化する世の中に合わせて開発している


なんだかわからないけど凄いと言われている謎のトークン、XCR(クロス)。


金とか宝石などの資産が電子データで管理されるデジタルアセット時代。


XCRはその巨大な市場とリンクする仮想通貨になるそうです。



仮想通貨はこれから成長しそうだから!で作った取引所は多いですが、CROSSは今見えてる未来に向けて動いてるのは一味違いますね。


ますますXCRが欲しくなってきました。


・XEXの今後について

神システムたるXEXですが全部溜まったら終了するそうです。

で、買い上げバーンも一回焼いてしまったらそのまま最大発行枚数が減る。



50/100だとして10減って、40/100になるのではなく

50/100から10枚減って、40/90になる感じです。


最大枚数が減るということは当然配当金も上がるということですね。



.......つまりXEXを早めにいっぱい保有しておくと😏


・新年会感想

生かっきー、にっしーに会う以外は1000円の価値ないなと思ってたんですが意外にいい情報が聞けたので満足です。


説明会ダルいという人は、その後の打ち上げパーティーに参加するのもいいかもしれませんね。



色々書きましたが一番重要な点は
XEXはまだ掘っても遅くはないということ。



すごく少なく見積もっても1年は大丈夫なんじゃないでしょうか?


投資は自己責任...ですがCROSSにペイするのはかなりの勝率の高い投資だと思います。


さあみんな回せ...XEXを...

【CROSSexchang サポート各項目】
https://support.crossexchange.io/hc/ja/categories/360000989812?flash_digest=86af01e3f78031938adc9fd7e539daea0222e057

【CROSS medium 各記事】
https://medium.com/@CROSSlab

【CROSS exchangのFacebook
https://www.facebook.com/CROSS-exchange-190720388515835/?modal=suggested_action¬if_id=1542519859069899¬if_t=page_user_activity

【CROSS exchange Twitter
https://twitter.com/exchange_cross

【CROSS Official LINE @】
https://line.me/R/ti/p/%40psi1088v

【CROSS exchange Telegram Group】
https://t.me/joinchat/JWOAXVTobUak-df6O0W2KQ

↓登録は下の広告から!