仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

BCHの諍い。マイナー戦争。仮想通貨とは一体なんなのか?

そむひえです。 またです。また全体下落です。もうなんなんでしょうね。

BCHの争いやマイナーの諍い。しまいには大口自ら暴落させると脅迫...。

f:id:somuhie:20181116002324j:plain

加えて某バイアグラ100mlおチンチンシールで有名な人が仮想通貨で嵌め込んだり

投資詐欺で仮想通貨が使われてるなど、ものすごい世紀末感漂う状況。

これでは世間はますます仮想通貨から離れて行ってしまうでしょう。

f:id:somuhie:20181116002833j:plain

その時の世相を取り入れることで有名なゲゲゲの鬼太郎では金にがめついネズミ男が仮想通貨にお熱な様子が時々描写されています。

ビットコインもどき(怪しいICO)を立ち上げようとするネズミ男

仮想通貨の低迷を言い訳にするネズミ男

持っていた仮想通貨が暴落して財産パーにするネズミ男etc...

脚本ができて放送されるまでのタイムラグがあるはずなのにすごいマッチしてる...。

ゲゲゲの鬼太郎の放送はわりと不定期なので、今やってるシリーズが終わった後いつ新作をやるのかはわかりませんが

次に放送する時、果たして仮想通貨の悪印象は拭えているのでしょうか?

今、仮想通貨の本質が試されています

コインチェック事件以降、基本的に仮想通貨のニュースは散々でした。

詐欺ICOが横行して、生き残ったホルダーを刈り取っていくし

取引所トークンを始めとする「逃げるが勝ち」と言ったような投機マネーばかりが集まる始末。

ガチホ幻想は消え、FXに走る人も増えましたが、それはそれで焼かれて死んで行く人も多数でした。

じゃあ大手通貨だけガチホしてれば安全なのかといえばそうでもなく

クジラと呼ばれる匿名の大口にいつ好き放題されるかわからないという状況。

匿名で自由なブロックチェーンとは言い換えれば、悪意ある強者がなんの枷もなく、弱者を食い物にする世界だということ。

ゼロサムゲーム上等のFXだってルールはあるのにです。

そんな場所に人は集まるでしょうか?

集まったとしても、それを良しとする考えがテンプレートになった業界は魅力的ですか?

ブロックチェーンは優秀だが、仮想通貨はゴミ」

そんな言葉が間違いだと断言できる世界になってほしいものです。