仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

ブルーアイズを超える伝説のレアカード。《太陽の法》探してます。

そむひえです。
今日は仮想通貨関係ないです。
みなさんTCGはやったことありますか?


遊戯王、デュエマ。最近急に人気出たポケモンカード
一度はやったことはあるという人は多いと思います。

で、TCGといえばレアカードです。単純に強い。そして超レアカードです。


f:id:somuhie:20181110174511j:plain


一番有名で高いのはステンレス製の通常モンスター仕様という特別感溢れるカオス・ソルジャー



f:id:somuhie:20181110175109j:plain



TCGの原点、MTGにおけるガチカードかつ高額カードで有名なジェイスなどがありますね
(MTGに関しては高額カードめっちゃ多いですが...)


持ってるだけでそのコレクターの格をあげるような特別なカード。カードゲーマーなら憧れない人はいないでしょう。


f:id:somuhie:20181110175549j:plain


かく言う僕も10000名限定のレアカード。ホルアクティを運良く当て、数年経った今でも大切に持っております。(最近値段落ち着いてる? 日焼けしてる? 黙りなさい)



とにかく、伝説の最強レアカードというのは冗談抜きでカードゲーマーの憧れなのです。



誰も持ってない最強のレアカードで勝ちたい。強くなりたい。誰にも負けたくない。頂点に立ちたい。

具体的に言うと武藤遊戯か海馬瀬戸かブルーアイズになりたい。


カードゲーマーの胸には常にそんな欲望が渦巻いています。



しかしそれを真の意味で叶えてくれるTCGはあまりない。強いカードはみんな同じように使いだすし、時にメタという要素を持ち出されて討ちとられてしまう。


超レアカードで差をつけようにも、生半可なレアカードではただのコレクター止まり、良くてダイナソー竜崎になれるかどうかでしょう。


現実に遊戯や海馬のような存在しないのだ。虫野郎は割といるけど


しかし、です。


実際にそんなカードゲームが実在したらどうでしょう? 自分だけの最強レアカードを独占し、ゲームでも圧倒できる。そんなカードゲームが...


f:id:somuhie:20181110183619j:plain

ワールドゲイナー


あのコナミタカラトミーバンダイに匹敵すると言われた組織
幸福の科学が発売した対戦型対宇宙人カードゲームです。

f:id:somuhie:20181110183956j:plain



詳しいルールは画像を参照してください。


ざっくり言うとデュエマや昔存在していたディメンション・ゼロというルールを混ぜてちょっとアレンジしたTCGで中々良くできています。


曰く、カードゲームを通して教義に触れてほしいという目的で発売されたらしく、当時は小学生が遊んでいたそうです。


スターターデッキはまだアマゾンで買えるので興味のある方はやってみたらいかがでしょう?

プレイヤーは知る限りだと私含めて5人います。 広告貼るのはなんかアレなのでググって調べてみてください。


...はい、買ってくれましたね。 ありがとうございます。ただ残念なことに通販組のあなた方では私に勝つのは絶対に不可能です。


何故なら私はちゃんと本殿に向かい、キチンと奉納という形で手に入れてます。


しかも買った後に空けて見たら妙に使い込まれてる。 恐らく信心深い純粋な子供達が遊んでいたのでしょう。

そんな子供達の信仰の力が宿ったこのデッキ......そう簡単にやられるはずがありません。


しかも中古なのに新品の値段で奉納しました。これはもう無敵でしょう。

f:id:somuhie:20181110185937j:plain


画像で例えるならこの方に挑むようなもんです。 勝てると思いますか?


ですがご安心ください。 手段はあります。
同じスターターデッキという状況であれば勝つのはほぼ不可能です。

ならば強化するしかない。

そう、このワールドゲイナーというTCGにもブースターパックが存在するのです。


f:id:somuhie:20181110190945j:plain

ブースターパック《日本人の知らない宇宙人のヒミツ》

f:id:somuhie:20181110191230j:plain


エルカンターレ・アニバーサリーコレクション《マンガ・本当にあった宇宙人のヒミツ》



これらの雑誌...いやパックにランダムで3枚、査定の高いカードが封入されているのです。


そしてこのどちらにも、ある最強レアカードが眠っているのです。ブルーアイズ・ホルアクティ・女剣士カナン...それら全てを凌駕する超レアカード....


《太陽の法》


唯一の属性黄、あらゆる効果を受けず、最高のステータスを持つカード。更にマナカードとしても優秀。あまりに強すぎて公式でも1枚しか入れられない最強カード。


しかしこのカード。私含めて誰も使う人がいません。何故なら手に入れることができないから



このカードが収録されている2パックは2010年に発売されたのですが、ムック本という形式をとっており、もう発行されていません。さらにこの出版社である青空社も倒産しており、全く在庫がない状況。


あるとしたら奇跡的に支部に余っているかどうかという状況です。そうまでして手に入れても太陽の法が入ってるとは限らない...。

まさに幻のレアカードです。というか幻すぎて正確な画像が手に入らない。



f:id:somuhie:20181110202422j:plain

私も近くの支部に言って余ってないか訪ねたのですが、手に入れたのはこの映画のパンフとありがたい教典だけでした。女の子かわいいし観てきたらどうでしょうか?


ワールドゲイナープレイヤーがどれだけ求めても手に入らないこのカード。


ですがもし何かの拍子に太陽の法を入手することがあれば、あなたはワールドゲイナーの頂点にたつことになるでしょう。そう、エル・カンターレにだって...


聴こえてきませんか?強くなりたい。力がほしい。誰にも負けたくない。俺は金星人。


私は今太陽の法の魔力に取り憑かれています。


太陽の法を持っているという方。この雑誌を持っているという方。そのカードを使ってワールドゲイナーをプレイしたいという方。 ワールドゲイナーの頂点に立ちたいという方。




f:id:somuhie:20181110204324j:plain

そいつをこっちに渡せえええええええ!


ワールドゲイナーdiscordコミュニティです。情報、ルール質問。いつでもお待ちしております。
discordapp.com

追記
有志の方が解説動画を作ってくれました。
sp.nicovideo.jp


ワールドゲイナー環境雑感です
somuhie.hatenablog.com