仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

筋肉コインSHNDをdiscordでもらおう

そむひえです

somuhie.hatenablog.com

以前SHNDが円で買えるようになる取引所ができるという記事を書いたのですが、有難いことにストハンの広報に紹介され、アクセス数が抜群に増えました。

有難いことですが「んほおお草コインを円で買えるのおおおお///」という内容の記事なのでSHNDのことは大して書かれてなかったりします...。



f:id:somuhie:20181024215619j:plain
簡単に説明するとSHNDは筋肉をつけて握り続ければ報われる!というよくわからない。THE草コインの代名詞の通貨でした。数千円で1億SHNDを買えるので、1円になれば億り人!という触れ込みでカルト的な人気を得たコイン...ですが申し訳程度の用途もなく、ネタ的な人気だけで持ってた通貨。 途中で開発者が死んでしまうという草コイン界隈ではよくある訃報も揃えていました。
しかし今はオリンピック選手への投げ銭システム、実際のアスリート選手との提携、更にスポーツ用品やフィットネスのサービスをストハンで決済できる取引所開設など、かなり具体的な方針が出ています。

f:id:somuhie:20181024220339j:plain

このSHNDXは現在の目標である増えすぎたSHNDを減らす役割を担っているそうなので、かなり本気の開発といってもいいでしょう。


ざっくり説明するといけそうな気がしますが、それでもストハンは草コイン。2000円で1億枚買えてしまうような状態です。多くの草コインと違いネームバリューを活かせるので、有利ではありますが買うのはまだちょっと...という人も多いかもしれません。

そんな貴方、ストハンコミュニティに入りませんか?
discord.gg

※ディスコードについての説明はこちらを参考にしてください。
Discord(ディスコード)のダウンロード方法や使い方、おすすめのサーバーは?主要通貨も草コインもまとめて情報収集!

私よりも数百倍詳しく、開発者とも直接関係を持っているアドミンが情報発信してくれます。
そして今なら現在アドミンの1人である二十四/七さんが22時ごろにゲーム方式でSHNDを配布しており、取引所で買わずとも気軽にSHNDを入手することも可能です。

f:id:somuhie:20181024222806p:plain
*1

また今回説明を省きましたが、SHNDの兄弟通貨であるSHMNという通貨もあり、SHNDの規模はどんどん大きくなっております。
今も尚怪しいイメージがついてまわるSHNDですが、現在かなり頑張っております。

仮想通貨は冷え切った今だからこそ、みんな握ろうぜ!

*1:配布ゲームに参加して貯めたストハン、もしこれが一枚1円になったら...