仮想通貨ソムリエのそむひえです

だけど私は賭けてみたいんだよ...仮想通貨の可能性にね!

変な海外取引所のサービスは使ってはいけない

f:id:somuhie:20181006100517j:plain

 

 

トランザクションがバグって送金されず消えてしまったリップル

どう考えてもあちら側のsato exchangeの問題っぽいですが、問い合わせてから一週間以上たってしまいました。

 

ですがTwitterでゴネたかいもあったのか、すざましい速度で返信が!

 

「ついに返事をくれたね佐藤さん! 僕のリップルを何とかしてくれ」

 

「わかりました。まずは情報くれませんか」

「はいこれです!」

「....? 正しいトランザクションIDをください」

 

ここで雲行きが怪しくなってきました...

f:id:somuhie:20181006101108j:plain

 

「えーと、画像の通りトランザクションIDがこんな感じで、いつものトランザクションとは違うみたいなんですよー。多分取引所の仕様がアレなので調べてみてください><」

 

「」

「佐藤さん?」

 

その後連絡が途絶えてしまいましたw

おそらくあちら側もトランザクションIDの謎についてわからず困ってるんでしょうね...。

取引所が対応できないんじゃどうしようもないんでしょう。

 

いつも思う事ですが、仮想通貨がいくら優れていても、間に入る人間がこんな感じだと一気に怪しいブラックボックスに思えてきますねー。sato exchangeのようなマイナーな取引所がいっぱいある状況だと尚更です。

 

まあこれからは海外のマイナー取引所に資産を預けるのは控えようと思います。

意思疎通もとりにくいだろうし...